「ほっ」と。キャンペーン

お久しぶりです。と、ブログについて。

お久しぶりです、こんにちは。

更新がストップしてから、
数えてみると、もう1年7か月が過ぎていました。

今まで、何度もブログを勝手にお休みした事はあったけれど
再開までにこんなに時間がかかるとは、思ってもいませんでした。

休止中も訪問してくださっていた方々、ごめんなさい。


この空白の間、


実は、色々な事が私の周りで起こっていたのですが、



すみません、ここでは触れないでおきます。


悲しい事もあったから。




でも、ようやくブログを再開のメドが立ちました。

当ブログは、再開とともにお引越しをいたします。



なぜかと言うと、

今住んでいる国では、エキサイトブログは基本的に見れない(使えない)からです。


そのお引越しした国とは、

e0256224_14505964.jpg


中国の上海です。

もう引越しして1年以上経ってるんですけどね・・・


この国では、海外のインターネットの閲覧規制がものすごく沢山あります。
エキサイトもそうですが、fc2、youtube、facebook、などなど見れないものだらけです。

では、今どうやってこの記事をエキサイトで書いているのかと言うと、

vpnというものに別途接続してやっています。
第3の他の国を通して閲覧するというシステム。
これを使えば、このままこちらで更新する事も可能ですが、
スピードの問題もありますし、vpn自体が繋がりにくいという時もありますので、
vpn不要のブログサーバーで新たに始める事にしました。

書き残した台北2nd season の事、
いつの話やねん!というネタも入れつつ、
また気ままな感じでやっていきますので、

もしよろしければ ↓

新しいブログ

にもお立ち寄りくださいませ。^^


Hale Taipei: yungchi


[PR]

# by haletpe | 2016-02-18 12:38 | ご挨拶とかブログについてとか | Comments(5)

今年もご馳走様 *TAIWAN ライチ*


市場やスーパーで龍眼が陳列されるようになったって事は、

今年のライチも
そろそろ終わりって事ですが、

昨日、近所の市場でまだ売ってるのを見つけたので買い!

e0256224_17303737.jpg


冷凍ではないフレッシュライチ。

近年になって、日本のスーパーでも中国産のものをちょくちょく見かけるようになりましたが、
こないだメキシコ産のものもありました。

+ + +

マンゴーと違って、ライチが出回る時期は本当に短い間だけで、
終わったら

「また来年」。

来年 我が家はどこでライチを食べてるんだろうか~




[PR]

# by haletpe | 2014-07-17 21:05 | 果物&飲み物 @taiwan | Comments(6)

Sunset from Mt. Elephant : 大人ピンクな


Pink × Gray

e0256224_19275471.jpg


甘すぎないピンクとチャコールグレーのコーディネート ♡




※ タイトルがバラバラですけど、一応続きモノです。その1 その2 その3、本記事はその4




[PR]

# by haletpe | 2014-07-14 19:28 | 日記とかつぶやきとか | Comments(0)