朝スイカダイエット

台湾に戻ったら、実行したいと思っていた事がある。

それは、、、朝スイカダイエットsuika-hanbun

日本一時帰国中にテレビでやってたのを見たんだけどね
サンドイッチマンのボケ担当の方が50日間チャレンジして
85.4kg→79.5kgと、マイナス5.9kgのダイエットに成功してました。

5.9kg減かぁ〜、これぐらいごっそり減らしたいものです。いや、現実的にはもっと。。。アップロードファイル

やり方は名前のまんま、毎朝スイカを1/8カット(約400g)を食べるだけ。
他は何を食べてもいいんだって。

その減量できる根拠は↓

『朝は体に老廃物が一番たまる時間帯。
そこで約90%が水分であるスイカを食べると、スイカに含まれるアミノ酸の一種・シトルリンの
利尿作用、大腸の働きを促す食物繊維の効果で便通が良くなる。
余分な老廃物が消えた分だけ健康的に痩せられる。』

と言う事らしい。スイカはむくみ解消にもいいんだってよ。

同番組の中で紹介されてましたが、杉本彩様は毎日ジュースにして飲んでるそうな。
ジュースにすると甘みが増しておいしいとの事。何より食べるより手軽。
飲んで杉本彩のようになるとは思わないが、何だか説得力を感じる・・・
彼女は自分でミキサーで作ってるらしいのだけど

台湾ならそこいらのジューススタンドで安く売ってるもんね。

西瓜汁(シーグアーズー)、台湾フレッシュフルーツジュースのド定番!
近所のジュース屋台で買ってきました。
種ごとミキサーでガーーーっとやった後、漉して容器にいれてくれます。

IMG_4712.jpg

味はですねぇ・・・・、まぁスイカです(笑)。
ねっとりした甘さは苦手なんですが、サッパリしたスイカの甘みはOK!とても美味しいです。

まぁ、「飲むだけ」とかで痩せるワケないと分かってるけど、
美容にもよさそうだし、朝は食欲がなくて抜きがちな私にはちょうどいいかもしれない。
まだ3日目だけど、しばらくやってみるべ。


           


[PR]

by haletpe | 2009-09-14 13:57 | 果物&飲み物 @taiwan