MJの命日によせて

今日6月25日は、マイケル・ジャクソンの命日。

yahooのニュース欄で、死亡の見出しを見つけた時の衝撃からから早1年。
あの瞬間は、どうせまた変な噂だって半信半疑だったけど、本当だったんだよね・・・。


        red jacket
          やっとこの写真見つけた・・・。好きだったの、このマイケル。        




昨日、久しぶりにロケーションフリーを使って、家で日本のテレビを見てたらさ、

MJのプライベート映像を集めた「キング・オブ・ポップの素顔
という映画が、な、何と、命日の今日から日本で公開されるとか言ってるじゃないの。

全然知らんかった・・・。この映画の存在すら。
何の分野のニュースでもそうだけど、外国に居ると
自ら努めて情報を得ようとしないと、ほんとに何にも入ってこないからね、、、、


最後のリハーサル映像をまとめた映画「This is it」から約8ヶ月。(→ )

んーーーーーーーー

今度はプライベート映像か・・・、何かまた複雑。
「this is it」で止めといてほしかった・・・、ような気がする。

音楽を通してチラっとマイケルの素顔が垣間見える、みたいな
あれぐらいのさり気なさがいいんだと、個人的には思うので。

今回のドキュメンタリー映画の製作者である、元マネージャーという人物とは・・・、とか
MJ財団の認定を受けているだの、実は受けていないだの、とか
ググれば色々出てくるのですが、どうもねぇ・・・

貴重な映像であることは間違いないとは思うけど、
ファンの中でも、かなり賛否両論分かれているようです。
愛のある作品であればいいなー、と思うナ。あたしは多分観ないけど・・・。


日本は今頃、W杯決勝トーナメント出場!で大盛り上がりでしょうな〜。
でも、残念ながらスポーツにはてんで疎くてねぇ、、、

あたしはこっちでMJを偲んどきます。
HISTORY↓ 以外と知られてないけど、いい曲なのよ。



ナイス編集だ↑お借りしますた 
[PR]

by haletpe | 2010-06-25 00:34 | 日記とかつぶやきとか