サムイ島 2010 ホテル編



hotel lei

今回のお宿は、

Sareeraya Villa&Suite サリラヤ ビラ&スイートリゾート

サムイ島の繁華街、チャウンエン地区のちょっと北のはずれにある
2009年オープンの新しいホテルです。

新しいだけあって、ネットでのクチコミ件数もまだ少なく、
評判のほどはよく分からなかったのですが、
写真を見る限り、いい雰囲気だったので このホテルを選びました。

前回と同様に(前回→トンサイベイの記事)、
3階建てビルディングタイプ(ホテル棟)の2階のお部屋をチョイス。
お部屋の広さは、約70㎡(テラス込み)。ドーンと広いワンルームがある感じ。
(ヴィラタイプの部屋だと、100㎡ぐらいあるそうです)

では、簡単にお部屋の紹介を・・・


ベッドはこちら。

IMG_7959.jpg

オリエンタルシックな感じ。シャレてます。
クッションの色使いも、アジアンっぽくて可愛い。
ピンク黄色、こういう色使いを見るとタイっぽいなぁと思います。
と、言うかタイ航空だ、笑。


バスルーム↓、去年のトンサイベイよりやや狭い感じがしましたが
デザインもシンプルで素敵でした。

IMG_7973.jpg IMG_7974.jpg


部屋からテラス側を望む。

IMG_8074.jpg

3枚引き戸を全開にすると、部屋とテラスがほぼ一体化。
より開放的な空間になります。(めちゃくちゃ暑いので、開けっ放しにはしまへんが)


そして、テラスからの眺め。

去年、ホテルから見た海がいまひとつ綺麗じゃなかったので
”ホテルの前の海はこんなもんなんだ”、と思ってましたが、
あれ?青い〜、期待以上にキレイでした。
天気のせいでしょうか?カメラの腕が上がったのでしょうか?(笑)
今年は、青くてキレイな海が撮れました。

IMG_8106_20100630181848.jpg
こちらのホテル、海→プール→ヴィラ棟→ホテル棟、という順番になってますので
ヴィラ棟の屋根が若干邪魔だけどね・・・


海と風と辛口シャンパンがあれば、極上の休日なり♪(。≖ิ‿≖ิ)





[PR]

by haletpe | 2010-07-01 15:38 | サムイ島旅行記 2010