サムイ島 2010 お食事編 NINJA

暑いです・・・・ 、今日はちょっと曇ってるからマシだけど。

寝てる間も、起きてる間も、エアコンはフル稼働。(エアコン、5回目の修理で無事直りました・・・)
一日中エアコンの冷気の中にいるのも身体に良くないかと思って、
切って窓を開けてみたりするのですが
もわ〜〜〜〜っとした空気が入ってくるだけ、みるみるうちに部屋はゆるいサウナ状態。

とりあえず、電気代がオソロシイ事になりそうなので、扇風機購入を検討中。




さて、サムイ島旅行記☆お食事編へと続きます。

初日の晩御飯にと、事前にネットで調べて決めていたお店です。
安くて、美味しいと評判も良さげだったので、行ってきました。

その名も、「 ニンジャ レストラン 。」
まるで怪しい日式料理のお店の名前みたいだけど、タイ料理のお店です。(オーナーは日本人らしいです)

IMG_7993.jpg

店内は、いい感じにローカル。倉庫に近い雰囲気も。^^;
早い時間でしたが、お客さんがすでにチラホラ。我々以外、全員欧米人でした。

IMG_7995.jpg IMG_7996.jpg

店内に、お釈迦様が奉られてました。
タイ人の仏教に対する信仰心の厚さが垣間見えますねぇ。
後、タイ人って国王様も大好きよね、タイ料理のお店行くとよく写真飾ってあるもの。
このお店にもやっぱりあったわ。

IMG_8004_20100707193220.jpg


いつでもどこでも、ワインが飲みたいワタクシ、、、(ビールはほとんど飲みません)
コンビニで赤ワインを調達し、お店に持ち込みデス。
持込料はFree!飲兵衛には助かる制度だ。

グリーンカレーとかソムタムとか、そういうのは去年もよく食べたし
できるだけ食べた事ない料理を注文しました

名前は全く覚えてないけど、麺料理。

IMG_8005.jpg

具は海老をチョイスしました。
トムヤムクン的なスープの麺だったのですが、これ、多分インスタントラーメン^^。
でも、妙にウマかったの。

スーパーでコレ系のインスタントラーメンを一杯買って帰ったよ。

それから、ハマグリのガーリックバター炒めと、おこげご飯に海老をのっけたものetc.

IMG_8016.jpg IMG_8013.jpg

メラミン製の食器が、よりB級らしさを醸し出してますが
味はどれも美味しかった!
一皿の量が少なめだったので、ご飯モノとかもっと色々食べたかったんだけどさ・・・

ネットで見て知ってたけど・・・

いかんせん・・・・

ハエが・・・・・、ハンパなくいっぱい飛んでいる〜

お箸を持つ手とは反対の手で、常にハエを払ってないとイケマセン。

アジアで生き抜いていくには、ハエなんぞに負けておってはイカンのじゃ!!!

と、果敢に食べ続ける私でしたが

私よりもデリケートな旦那クン、早々に食欲喪失

オープンエアースタイルの造りである上に
お店の裏に植物が生い茂ってるから余計多いのかもしれません。

まぁ、落ち着いて食事できる雰囲気ではないのが、
確かに残念なポイントではあるのだけど

しかしながら、このお店 待たなきゃ入れない時もあるくらい常に大繁盛らしく、
とりあえず、安ウマで大人気のお店だという事は、間違いないです。





[PR]

by haletpe | 2010-07-08 15:50 | サムイ島旅行記 2010