食器を買いに「i use」へ

先週、久々に食器を買いに 「i use」に行ってきました。

うちは来台当初、駐在でありながらも、台湾と日本の2重生活に近い状態だったので
食器もほとんど持って来なかったんです。
台北の家にある食器のほとんどは、ここ「i use」で現地調達しました。

駐在の奥様も愛用されてる方は多いと思いますが
ここでは、安くて丈夫「大同」の食器が買えます。

在台の方には、言わずもがな〜な話ですが、ちなみに「大同」の食器ってのは
小龍包で超有名な「鼎泰豐」や、数多くのレストランで使用されている食器です。


お店の大同コーナー↓。白白白!ズラーーーーーッ

  DSC02645a.jpg

業務用メーカーみたいなイメージですけど、以外にデザインはモダンなモノが多い。
そして何てったって、安い。お椀とか、29元ぐらいから買えるし、100均以下。

  DSC02647a.jpg



大同以外の食器や、キッチン用品もたーくさん売ってます。

 DSC02646a.jpg DSC02648a.jpg


オサレ系調理器具も充実してます。ルクルーゼに、ストウブ。

DSC02656a.jpg DSC02657a.jpg

柳宗理、包丁のグローバルなどなど、セレブな調理器具が揃ってます。
あたしはチープ食器・大同しか買いませんが・・・。

この日は、飯椀・お皿・箸置きを購入しました。

お箸とレンゲが両方置けるこの箸置きは、一個28元。(今のレートだと80円以下やねぇ。)
前来た時は在庫無しだったんです。やっと買えたー。

e0256224_13285214.jpg


台湾で生活するようになって、3年近く・・・
我が家の食器棚は、大同ホワイトに占拠されています。


i USE
住所:台北市民権東路六段18-3號
TEL:02-2793-9588
10:00-21:30
※バスで行くのが1番便利かな。
民権大橋を渡ったところにある、民権大橋というバス停が最寄です。
[PR]

by haletpe | 2010-11-22 20:00 | 生活編 in taiwan