2010年もあと少し

日本の会社のほとんどは、仕事納めして今頃はもう冬休み突入してるよね。

台湾は旧暦でお正月をするので、新暦のお正月は
「Happy new year!」と言い合って終わりな感じ。
一応、1月1日だけは祝日でお休みになるのだけど、今年は土曜日なので
祝日意味なーし!ただの普通の週末。

まぁとにかくこちらは、年の瀬ムードはないね。
クリスマスの雰囲気も、今ひとつ感じなかったけど・・・

本人的にも、年末気分は全くないけど
一応、大掃除らしき事もちょこちょこやってます。
洗剤で拭いても拭いても、すぐにシミが付着して取れなくなる
台湾のキッチンの天板。
メラミンスポンジでこすってみたら、見違えるようにキレイになった!真っ白〜

掃除はやりだすと止まらない派なんだけど、平行して、、、

年賀状も完成、昨日投函完了!
ま、そんな張り切って言うほど別に早くもないけど
去年より2日ぐらい早くできたわ。去年の年賀状記事

IMG_1490a.jpg

お年玉付きハガキじゃなくて悪いけどー
1月5日ぐらいには日本に到着すると思います。



そして郵便局の帰りに適当に入って食べた
昨日のランチ。


IMG_1495a.jpg IMG_1497a.jpg

香辣老虎麺と、油豆腐の小菜

うーん。まぁまぁでした。

激ウマーなB級グルメばかりでもないのよん。
可も無く不可も無く、でも二度目はないな、、、みたいなのもよくあるの。

しかし今年のラスト記事としては、・・・これでは締まらんなぁ。

台南日帰り旅の方も、〆ってないし〜

やり残しだらけのような気もするけど、今月はこれで頑張って更新した方か、、、

後1日あるので、また明日!


[PR]

by haletpe | 2010-12-30 12:22 | 日記とかつぶやきとか