やっぱり春は。

こんにちわ、お久しぶりです。

一応、台北で元気にやってます。

色々な思いはあるものの、文章にならなかったり、、、
通常モードでいいんだと思ってはいても、いざPCも向かうと
こんな時に、「旅行記」や「食記」を書いてていいのか?
と文章を打つ手が何時間も止まったり、、、

多くのブロガーさんが感じていたであろう葛藤が私にもあって、
1ヶ月以上も更新をお休みしてしまいました。

ココ最近、本当に忙しくて時間がなかったというのもあったのですが、、、

その間もずっと覗きに来てくださっていた方、すみませんでした。

台湾が好きな方、台湾グルメ情報や旅情報をお探しでお越しくださる方、
こんなブログでも 日々足をお運びくださる方がいらっしゃる事、ありがたく思います。

随分停滞してしまいましたが、普段のままのブログを再開します。

普段通り、、、相変わらずゆっくりになると思いますが、またよろしくお願いします。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


昨日、近所の道を歩いていたら、桜(らしきもの)を発見しました。

台北で桜が見れる所と言えば、陽明山ですが
あそこは2月ぐらいから開花してるらしく、さすがにもう咲いてないだろうし
今年も桜はあきらめていたんだけど、

うーーーん、きっと桜だ♪

葉っぱいっぱい出てるけど、嬉しくなって撮ってきた。

e0256224_12262421.jpg


東北や北国でも、もう咲いたのかな・・・

e0256224_1228191.jpg


今年の日本の桜は、特別だろう。
きっとたくさんの人を元気づけたに違いない。

そして、我が家にやって来たもうひとつの春。。。

いかなごのくぎ煮

大学時代の友人が台北に遊びに来てくれて、お土産に持って来てくれました。

兵庫県人にとって、いかなごのくぎ煮
春のおとずれを告げる食べ物。う、嬉しすぎる・・・ 。(Sづ、アリガトよ)

e0256224_12302890.jpg


ほかほかご飯と一緒に。

こうやって、自宅で食事がいただける事に感謝しながらいただきました。

「マンゴーが出始めたぞ」ぐらいでしか、あまり季節の移ろいを認識しない台北で、
やっぱり春は来ている事を感じた出来事でした。。。

次回からは、このいかなごのくぎ煮を持って遊びに来てくれた
友達アテンドの記録を綴ってゆきます!
[PR]

by haletpe | 2011-04-21 15:17 | 日記とかつぶやきとか