友人おひとり様来台〜でアテンド とりあえず晩御飯

「こんな時だけど、、、」と連絡をくれた友達に、

「こんな時だからやで」と。

4月あたま、大学時代の友人が台北に遊びに来てくれました。

台湾は初めてという彼女。

140億円、日本のために世界一義援金を集めてくれた台湾・・・
その台湾の魅力を彼女にも知ってもらいたい思いもこめて、アテンドさせていただきました。

他のネタもたまりまくってますが、こっちを先にやっちゃいます。

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

初日、彼女とホテルと合流できたのは夜の8時すぎ。
JETSTARは機内食がないということで、まずは晩飯から。

台湾は9時頃閉まってしまうお店も多く、ある程度ゆっくり喋りたいし、
と考えたあげく、ま、初台湾ということで、
非常〜にベタですが、台湾料理のお店「好記担仔麺」へ。

好記担仔麺 詳しくは台北ナビ記事
住所:台北市吉林路79号 地図
TEL: 02-2521-5999
営業時間 11:30-02:15

気軽に台湾料理が楽しめる事と、遅くまで営業していることがポイントです。

持ち込んだスパークリングワインを、ポーーーーンッ!と景気よくあけたら
隣テーブルの、ほろ酔いの台湾人おっちゃんのグループから
「恭喜〜、恭喜〜!!!」(おめでとう〜、おめでとう〜!!!)

祝われてしまいました。
 

おなじみ「担仔麺」と、ポリポリ触感がたまらない「菜脯蛋(切干大根入り卵焼き)

IMG_3097b.jpg IMG_3098a.jpg


台湾名物「からすみ」と、「炸好記豆腐」(卵豆腐を揚げてから煮たもの)

IMG_3103a.jpg IMG_3099a.jpg

久しぶりにこのお店に来ましたが、どれも大きく外れなく美味しかったです。

彼女と会うのはしばらくぶりの事で、お互いの近況報告をしているだけで
あっという間に時間は過ぎ、
お腹いっぱいになったので、お店は引き上げましたが、、、

ホテルまで送ったところで終わらず、部屋飲みに突入!

初日から飛ばしちまったよ。^^;

台北アテンドはまだまだ続く、、、
[PR]

by haletpe | 2011-04-27 18:19 | 台湾 アテンド記