友人来台 アテンド2日目〜雙連界隈〜

アテンド2日目は、お互いに朝ごはんを済ませて
10時にMRT雙連駅前で待ち合わせ。

会ってイキナリ、ランチ前のつなぎのB食〜

雙連に来たら、ぜひこれを食べてもらいたい! 水餃

e0256224_0164492.jpg


10粒50元(150円)をふたりで分けました。

お客さんがひっきりなしにやって来る、地元の人にも評判の水餃です。

行き方:MRT雙連駅2番出口を上がって、中山北路方面へ歩きます。
MRTの駅と、馬カイ病院の間ぐらいの小さなお店。
※お店の名前はどうやら無いようです

その後、お友達はドラッグストアのcosmed
るるぶに掲載されていたというプチプラコスメ、バラの香りのクリーム(バーム?)を購入。

そして、雙連朝市でブラブラ。

朝から昼過ぎ1時2時ぐらいまでやっている市場です。
いつも活気に溢れております。

IMG_3339jpgb.jpg IMG_3343jpgb.jpg

新鮮な果物、野菜、魚、肉、お花などの他に、魚丸の店・揚げ物の店など
ちょっとした軽食のお店も出てて、見ているだけで楽しいところなので
観光の方もたまに来られてますね。

IMG_3349jpgb.jpg IMG_3341jpgb.jpg


それから向かったのは、民生西路沿いの小林髪廊

お友達のリクエストでもあった台湾式シャンプーをするためです。
(台湾式シャンプーとは →  )

彼女はヘッドSPA付き500元のをやって、私は一番安いの、220元だっけな?

ロングヘアーの彼女は、シャンプー中は立派なスーパーサイヤ人に。

ブローで普段とは違った素敵な内巻きヘアスタイルに仕上げてもらってました。

私はと言うと、、、どこに行っても満足するスタイリングになったためしがないし、
ショートだと、時間かけて念入りにブローをやってもらったところで
大して変わり映えしないっつーか、経験上、むしろ変になるんで・・・(私の場合は、です)
なので、初めての試み、勇気を出して「自分でやっていいっすか?」と聞いて
自分で普段のテキトードライ・テキトーブローをやりました。

あっという間にドライ完了。
さ!次次~。

2日目その2に続く。



[PR]

by haletpe | 2011-04-29 00:58 | 台湾 アテンド記