アテンド2日目 ランチetc. と 旅猿!

アテンド2日目。 台湾式シャンプーの後に行った場所は、skipしまして、、、ランチからいきます。

お友達からいただきましたリクエストは、牛肉麺

牛肉麺のお店も色々あるし悩みましたが、とりえあず初めて食べる方に
自信を持ってオススメできる牛肉麺と言えば、やっぱり、日本人のブロガーさんからも
評価の高い「林東芳牛肉麺」じゃないか、ということでお連れしました。

ジャージャー麺などの汁なし麺の方が好きで、牛肉麺にもそれほど執着がない私。
ゆえにあまり食べ歩いた事もなく、このお店も
かなりの有名店にも関わらず、なんと今回来たのが初めて。

食べたこともないクセに、紹介するのもナンですが
結果的にこの判断は正解だったと思います。

牛肉麺(小)130元。↓

e0256224_0475852.jpg


”牛肉麺ってそんなウマイか?”、私のそんな価値観が一変。

お、おいしい〜〜!

牛肉はお箸で切れるぐらい柔らかく、麺は台湾では珍しくコシがあってシコシコ。

IMG_3132a.jpg

そしてなんと言ってもこのスープがコクがあって美味しくて
止まらない、、、、ほとんど飲み干してしまった。

何でもっと早く来なかったんだろう。
アテンダー自ら大喜びの牛肉麺でした♪

林東芳牛肉麺 台北ナビの記事 →
住所:台北市八徳路二段274号 地図
TEL: (02)2752-2556
営業時間: 11:00〜翌朝5:00


続きましては、三国志にも登場する関羽を祀る行天宮へ。
ここは、商売繁盛の御利益があるお寺です。

IMG_3133a.jpg


境内の中はお参りに来た人でいっぱい、お供え物もいっぱい。
この日もブルーの服を着た多くの信者の方が、本尊に向かって熱心に読経されておりました。


IMG_3138a.jpg IMG_3139a.jpg


そして次の目的地へ。

そもそも行天宮はついでの観光でして、ここに来た本来の目的は、
松山路 X 民権東路の地下通でやってるうぶ毛取り(挽面)。

タコ糸でうぶ毛を挟んで器用に抜き取っていくという痛そうな伝統美容法?なのだが
チャレンジャーなお友達が、一度やってみたいと。(私はパスしてカメラ担当に)

後に感想を聞いてみると、「別にそれほど痛くもなかったけど、お肌がツルツルになった感もない!」
との事。
ま、旅の思い出にはなったかしら。^^;


その後、ついでに同じ地下通りに隣接する占い横丁で、ふたりで占ってもらって
以外に当たってる部分が多く、関心しながら

じゃ、次の場所へ移動しようか〜、、、、と占い横丁を出ようとした



その時!




IMG_3144a.jpg

↑ 一番右の人、ナイナイの岡村!!!その隣が、東野!その隣が、出川!
(全員呼び捨てスンマセン)


ひゃーーーー、旅猿のロケだ!


IMG_3145a.jpg
カメラ回ってる真後ろで、オバちゃんガン見、笑。


すでに先週からこの旅猿・台湾編の放送が始まってます。


毎週月曜日 夜 11時58分〜0時29分
2回目の台湾編の放送は明日です。旅猿HP →

友達がうぶ毛取りのリクエストをしてくれなければ、
まず来る事はなかったであろう場所ですが、思いがけず有名人と遭遇できて

何だかこの日は、アテンダーである私もエキサイトさせてもらった一日でした。^^

続く。



[PR]

by haletpe | 2011-05-01 18:24 | 台湾 アテンド記