バンコク旅日記 ホテルとラウンジの話

今回は滞在したホテルは、

インターコンチネンタル バンコク (InterContinental, Bangkok)

以前、suekotaさんのバンコク旅行記で紹介されていたのを見て、

バンコク行くならここや!と前から決めました。^^

お部屋はこんな感じ。

IMG_9940z.jpg

シックで落ち着いた雰囲気のお部屋です。

部屋面積も広めで充分、設備的にも特に言うことなし!

IMG_1817a_20110903214255.jpgIMG_1814a_20110903214256.jpgIMG_1833a_20110903214255.jpg



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

このホテルを選んだ理由は、まずひとつに

ロケーションの良さ。

窓から見下ろした図↓。至近距離に、電車と駅らしきものが見えますね?

IMG_9948a.jpg

このホテルは、BTSというモノレールのチットロム駅のすぐ近くに建っているのです。
ちょっと歩けばショッピングモールも色々あるし、何かと便利。

旅行中、我が家は「旦那はホテルでまったり、私は街ブラ&買い物へ」という別行動パターンが
よくあるので、自分が勝手に動きやすいようにここを選びました。


そしてもうひとつは、最上階クラブフロアにあるラウンジの存在。

クラブラウンジって聞いた事はあるものの、イマイチその意味が分かってなかったのですが
suekotaさんの記事で(→ )詳しくその特典が紹介されているのを見て、ガテンがゆきました。
(suekotaさん、ありがとー♪)

Club InterContinental Double or Twin Room、という事で予約した今回のお部屋は、
ラウンジへのアクセスが許可されています。

こちら、ラウンジです。

IMG_1933a.jpg

IMG_9952a.jpg

最上階の眺めのいい空間で、朝食、アフタヌーンティタイム、カクテルタイム、と
それぞれの時間帯に、フリーで飲食ができます。

とりあえず、いつでも出入り自由なので、
うちの旦那さんみたく、ホテルで可能な限りゆっくりしたい、という人には
部屋とプール以外にも日中ゆっくりできるスペースがあるのってのはいいんじゃないか、と。


では、初日のカクテルタイムの様子を。

一番乗りだったか?、笑。誰も居ないうちに、大急ぎでパパパーッと撮りました。


IMG_1840b.jpg IMG_1848b.jpg


ここで晩御飯を済まそうと思えば可能なぐらい、なかなか種類も豊富。


IMG_1851b.jpg IMG_1846b.jpg

ラウンジ内のスタッフの応対も洗練されてて、
非常に居心地のよい空間でございました。


ま、でもこちらのラウンジでの一番の特典は、

あたしとってはやっぱコレかな。

赤白ワインだけではなく、大好きな泡も飲み放題♪くぅーーーーーっ!

IMG_0052a.jpg

さて、ちょっぴり喉が潤ったところで、
バンコク初日の晩御飯へと繰り出す事としましょう。



[PR]

by haletpe | 2011-09-05 12:10 | バンコク旅行記 2011