バンコク旅日記 初日ランチ

今回の旅は、エバー航空を利用。

台北発 8:40  バンコク着 11:15

一日目の時間を有効に使えるいいフライトスケジュールです。

一応ランチに間に合う時間にホテルにチェックインできたので
到着して速攻、お昼ごはんを食べに出かけました。


こちらです。↓


IMG_1832a_20110903112306.jpg


いいですねぇ、店頭のこの屋台もどきな調理スペース。
台湾でもよく見る風景です。テイクアウトの人は、ここで注文するんだろうな。

店員さんがピンクの制服を着ている事から
通称「ピンクのカオマンガイ屋」と呼ばれているらしいこちらは、
カオマンガイ = シンガポールチキンライスのお店です。

骨を取り除きながら丁寧に茹で鶏肉を切っていくお姉さん。↓

IMG_1829b.jpg


来ました。
冬瓜入りスープはセットで付いてきます。
メラミン食器が、ザ・アジア食堂〜。


IMG_1822c.jpg




鶏のスープで炊きあげられたご飯の上に、プリプリ茹で鶏。

IMG_1825a.jpg


添付の醤油ベースのちょっと辛いタレをかけます。↓

IMG_1828b.jpg

いただいた感想は

あのですねぇ、、、

旅行記一発目でコレ言っちゃう?って感じですが

この旅行中食べたものの中で、これが一番美味しかった!!!

「滞在中もう一回来てもいい」と旦那も。

しかもお値段が、カオマンガイ1皿 30バーツ。約90円ですよ!
台北の交流協会近所で有名な、カオマンガイ(海南鶏飯)のお店「慶城海南鶏飯」は60元で、約180円。
それでも安いと思ってたけど、その半値でこんなウマイものが食べられるのか〜〜。


幸先のいいバンコクグルメ始めでした♪

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
960-962 Pratunam, Bangkok
02-252-6325
5:30〜14: 00 17:00〜27:00
年中無休

次回、ホテル編へ続く。



[PR]

by haletpe | 2011-09-03 17:11 | バンコク旅行記 2011