引っ越してきました。はじめまして。

※しばらくこの記事をTOP固定にします
新しい記事はこの真下にアップされてますので宜しくお願い致します


e0256224_2191642.jpg


旧ブログより引っ越してきました。

「Hale taipei」管理人の、yungchiと申します。
名前の間の発音しない g が中華圏の人みたいですが、日本人です。

2008年から台湾の首都台北で暮らしてます。

初めましての方も、旧ブログから来てくださった方も、どうぞよろしくお願いします。

旧ブログからのお友達へ。上記のとおり、名前の綴りが変わりました。
ブログに御訪問させていただく時も、今後このHNでお邪魔させていただきます。
どうぞヨロシクです。(-人-)


タイトルの「Hale」(ハレ)とは、ハワイ語で「家」という意味。
「台北のおうち」そんな感じの意味になる?かな。
お天気の「晴れ」と同じ読み方の「Hale」、そのポジティブな印象の語感も気に入って、
新ブログタイトルを「ハレ・タイペイ」と名付けました。

「家好き」で「ハワイ好き」、そして「台北在住」という自分的キーワードを
ただ盛ってみました、なネーミングですが、、、(汗)。

拙いブログですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

旧ブログの記事は順次アップしつつ、またボチボチ更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
[PR]

by haletpe | 2011-11-01 12:18 | ご挨拶とかブログについてとか | Comments(4)

Commented by 高兄 at 2011-11-01 15:46 x
yungchiさん、こんにちは

初めまして・・・・というのは嘘ですが^^


先ずは、新blog開設の運び、おめでとうございます

お部屋の引っ越しも、おめでとうさんです♪

パターの音に、悩まされずにすみますね^^v

改めて、これからも、よろしゅうお頼もうします

リンク、いただいて帰りますね~
Commented by yungchi at 2011-11-02 14:30 x
高兄さんへ

兄様、よーこそ!
さっそくのご訪問、ありがとうございます。

初めての他社ブログ、、、見切り発車も甚だしく
Q&A系の検索に明け暮れてますが、、、^^;
これからもどうぞご贔屓にしておくれやす。

部屋お引越しが後押ししたような、ブログ移転でございましたが
気分一新、「撮」の方もやる気新たに♪

リンクありがとうございます。こちらからもお願いしますね。
しかし、リンクの仕方をまた調べる事から始まる有様なので、しばしお待ちを。^^;
Commented by ひろりん at 2011-11-03 09:48 x
yungchiさん、お久しぶりです!
やっと台北に戻られたのですね~(笑)
お忙しいでしょうが、これからも素敵な記事と写真を楽しみにしてます♪
Commented by yungchi at 2011-11-03 21:08 x
ひろりんさんへ

ひろりんさん、いらっしゃいませ~。
ご訪問&コメありがとうございます!

はい、帰ってきましたよ~。
日本では、あれやこれやとやらなきゃいけない事があって
バタバタやってましたが、
台北に来て一転、めちゃくちゃ暇になりました。^^;
しばらくは台北でゆっくりなので、久々にブログがんばろうかなぁと思ってます。
今後ともよろしくお願いしますね。^^