2012 Taipei 101 カウントダウン花火 讃!!!

新しい年の幕開け

台北に住んでいる以上、私にとって新年の初撮りは この101花火以外には考えられません。

今年はブログ記事も序編からの2部構成で引っ張ってる事ですし^^;、
もはや多くは語るまい。

202秒間の勝負photosです。

今年は絶対いい年にするんだ。

2012 新年快楽!


1.
e0256224_227342.jpg



2.
e0256224_228989.jpg



3.
e0256224_2284516.jpg



4.
e0256224_2291726.jpg



5.
e0256224_2293771.jpg



6.
e0256224_2295818.jpg



7.
e0256224_22102270.jpg



8.
e0256224_2211353.jpg



そして、ラスト9. 
e0256224_22112238.jpg




最後は101が黄金の巨塔と化し、

202秒で3万発、超高密度なパワー花火ショーは幕を閉じた。

  

「うおーーーー!新年快楽ーーーーー!」現場、拍手喝采!

2009、2010、2011、今年2012で4回目ですが
今まで見た中で一番の跨年101煙火でした。



そして、花火後に101に現れる文字。

分かりにくいですが、です。

e0256224_22115611.jpg


「素晴らしい!」と人を褒める時に使う言葉、「讃」(zan4)
台湾では普及率がハンパじゃないfacebook、そのイイネ!ボタンが、この字です。
そして、台湾の「2011年 今年の漢字」に選ばれたのも、この「讃」でした。

今年の101の花火は、まさに「讃!」だったよ!049.gif


イイネ!ボタンはないけれど、ランキングに参加してみました
お帰りの際に、どっちかを↓ポチっと押してってもらえると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






[PR]

by haletpe | 2012-01-10 22:15 | 台湾 お出かけ | Comments(8)

Commented by もふもふ at 2012-01-05 22:38 x
す、すごーーーっ\(◎o◎)/!
あまりの迫力にだんなさんに「見て見て」と見せて二人で感動しとります!
「ビル、燃えへんのやろか・・・」byだんなさん・笑
いや、しかしすごいですね。
テレビかなんかで見たことはあるんですけど・・・静止画でみるほうがなんかすごさ百倍ですね!?
意外と色とりどりできれいだし、派手さは抜群だー。
そしてこの花火をばっちり撮影されたyungchiさんに、讃!!!
Commented by yungchi at 2012-01-07 12:22 x
もふもふさんへ

ありがとう!ありがとう!
そう言っていただけると、年越し宴会も断り頑張った甲斐がありました。^^

>「ビル、燃えへんのやろか・・・」byだんなさん・笑

ホントそう、笑。
よくそう心配される101なんですけど^^;、
表面も目に見えて薄汚れたりしてる様子もなく、
涼しい顔して悠然と立ってます。

>意外と色とりどりできれいだし、派手さは抜群だー。

そうなんです。動画だと一瞬なんですけどね
カメラはその一瞬を捉えているので、うまくタイミングが合えば
肉眼で見る以上のカラフル画像ができるんですね~
なーんて、今年はたまたまうまくいったって感じですけどね。^^

「讃!」いただきました。謝謝!今年1年、頑張って精進します~


Commented by ひろりん at 2012-01-07 20:48 x
yungchiさん、とっても綺麗に撮れましたね!!!!いろいろな写真や動画を見ましたが、皆さん煙に巻かれたりで、苦労されてるみたいでしたから。yungchiさんの画像が讃!ですね~
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by yungchi at 2012-01-09 14:35 x
ひろりんさんへ

讃!めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます。^^
今年は、101の花火自体がよかったですから、
そこに助けられた部分もあったと思いますが、
例年に比べれば、だいぶ良く撮れました。何せ、過去2年は
掲載画像1枚のみ~の散々たる出来だったので、、、^^;

ひろりんさんは、どちらで跨年101煙火をご覧になられてたのかな?
2年ぶりのお里帰り、今年は親族の方とワイワイ賑やかな
年越しだったんじゃないですか?
台北レポ楽しみに待ってますね。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by もふもふ at 2012-01-09 19:30 x
yungchiさん、ニーハオ!
もふもふ in 台北です!
昨日は黄記へ無事行けました〜(^o^)
そして今朝はyungchiさんのお宅の近くまで、あの朝ごはん食べに行きましたよ〜美味しかったです。
色々教えていただいたおかげで、楽しく過ごせてます!
本当にありがとうございます(*^o^*)
まだこれからラストスパート!!がんばります!
Commented by yungchi at 2012-01-09 22:48 x
もふもふさんへ

Oh~!もふもふ小姐!ニイハオ~
過密スケジュールの中、コメントありがとう。>▽<
いつも海の向こうのもふもふさんが、近所に居るって不思議な感じ~(笑)

お天気も持ちこたえてますし、よかったですね!
目的の食べ物も、着々と胃袋に入っていってるようで。^^
今頃は、六星で揉まれてる頃かなー?

明日お帰りですよね。先輩!ラストスパート頑張って下さいね~♪
Commented by suekota at 2012-01-12 13:27
改めまして、あけましておめでとうございます☆
そして、ブログのお引っ越しも♪
ようこそエキサイトへ^^お仲間になれてほんとにうれしいです♪

それにしても~今年の101花火はすごかったらしいですね。
yungchiサンのお写真もすごい迫力。さすがですわ~!!
この3年ほど、101花火を見て年越ししてましたので、
今年は見れずにがっかりしておりましたが、こうやって写真を見て、
新しい年の幕開けを感じることができました!非常感謝!!

今年もyungchiサンのブログを楽しみに読ませてもらいますね♪
ということで、どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by yungchi at 2012-01-13 16:17 x
Suekotaさんへ

ども!ようこそお越し下さいました。^^
そして、明けましておめでとうございます。
またよろしゅうね~

今年の101は放射状に広がる演出も多くて、
ド派手な感じでよかったですよ!
去年なんて、今年の倍のお金かけてあんなだったからねぇ・・・
今年の評価は高かったと思います。^^
その被写体のポテンシャルに助けられた新年の初撮りでした!

いやはや、それにしても体調不良の原因のカミングアウト、笑。
私もきっとそうだろうと思ってましたよ~。
おめでとうございます!
別ブログの方も立ち上げたら、またブログで発表してくださいね~