from 大阪BAY


3か月ぶりの日本。一瞬の滞在ですが戻ってきました。

家路へ向かう関空リムジンバスの車窓から。

e0256224_0171466.jpg


雲の切れ間から「天使のはしご」なるものが見えたので

おもわずカメラを鞄から出して、撮ってみたんだけども、、、

う~ん、遠い。はしごがよく見えませんね。

この時付けてたレンズ的には、これが限界だったもんで。



台湾では、21日から春節のお休みがスタートします。

お休みを利用してちょっと旅に出ますので
しばらくブログもお休みしますね。(って、既にかなり休んでますが。--;)



ランキング参加中です
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]

by haletpe | 2012-01-21 00:52 | 一時帰国 | Comments(6)

Commented by ひろりん at 2012-01-22 10:41 x
関空周辺がカメラマンによってこんなに素敵に見えるのが不思議。
私が関空に降り立つときは楽しみの終わりで、きっと気分もどんよりだから、見えるものも見えないかな(笑)
素敵なバケーションを!
Commented by もふもふ at 2012-01-22 17:31 x
おかえりなさいませ!
はしご、きれいに見えてますや~ん。
関空のまわりって意外ときれいな夕焼けスポットですよね(^0^)
帰国時に見ると切なくなっちゃいますが(^^;)
あちらへ向かう前にいったんご実家へ寄られたんでしょうか。
てことは、今yungchiさんは近くにいるのかしら!?
なんか不思議~
気を付けていってらっしゃいまし~♪
Commented by 高兄 at 2012-01-23 23:06 x
yungchiさん、こんにちは

新年快楽♪

今頃は、御機嫌状態かな~??

まあ、何処の国かにもよるでしょうがね^^;


京都、さ、寒いです^^;

明日は、雪かも

また、旅行記事、愉しみにしていますね^^

Commented by yungchi at 2012-01-29 14:33 x
ひろりんさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!><
やっと、ゆっくりPCに向える時間が出来ました。

>私が関空に降り立つときは楽しみの終わりで、きっと気分もどんよりだから、
見えるものも見えないかな(笑)

楽しみの終わりとは、まさにその通りですねぇ。
しかもあのルート、工業地帯と倉庫の連続でつまんないし
夕陽フォトに興味を持つまでは、私も爆睡で通り過ぎてましたよ。^^;
大阪湾を意識したのも初めてだったかも。

バケーションという程のもんではないですが、
ボチボチ綴ってみます。また覗きに来てくださいね~
Commented by yungchi at 2012-01-29 14:59 x
もふもふさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね~!
おとといの夜帰ってきたんですけど、今回時差ぼけも肉体疲労も
相当なもんで、、、やっと復活してPCに向えてます。^^;

>関空のまわりって意外ときれいな夕焼けスポットですよね(^0^)

今まで意識した事もありませんでしたが、そうらしいですねぇ!
ビーチで見る夕陽と違って、大阪湾の夕陽は何か哀愁漂ってました。^^
確かに切ない!

ほぼタッチアンドゴーで台北に戻るんですけど
一瞬だけ自宅でゆっくりしてます♪
もふもふさんとは確か同じ県民でしたよね。うちは田舎ですが~^^;
Commented by yungchi at 2012-01-29 15:14 x
高兄さんへ

高兄さん、こんにちは。
お返事遅くなりましたが(スミマセン!)、春節 新年快楽~!

行きの飛行機で一睡もできず、体内時計狂いまくりで
滞在中もヘロヘロでしたがorz、何とか気力で満喫してきました。

京都、寒いでしょうねぇ・・・
でも帰国一番、昨日うちの辺りもちょっと雪が降りましたよ。<(T◇T)>
一瞬にして、太陽サンサンの世界から現実に引き戻されました。

旅記事、牛歩のスピードだとは思いますが
写真も一杯撮ってきましたので、またお付き合いくださいね。^^;