I'm home!


完全に春節モードは終わっておりますが、

新年が明けた台北に戻ってきたので、一応、新年快楽~

e0256224_15393091.jpg


何かメデタそうなな写真はないかと思って、、、。↑

」という文字をモチーフにしたストラップの山。(あー、目がチカチカ・・・)

※永康街のおしゃれシノワズリ雑貨屋さん「成家家居 AT HOME」にて。台北ナビの記事 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

とにかく、我回来了。

日本ちょい滞在 → 旅行 → 日本ちょい滞在 → 台北戻り

東南アジア以外の地域に旅行に行く時、
うちは、こういう一時帰国を兼ねての行動パターンになる事が多いのですが、

正直、体力的にはかなり疲れます・・・・。もちろん、久々の日本も、旅も、楽しいんだけども。


ここ最近、戻って来ていつも思う事ですが、

今の自分の生活の拠点は、やっぱり台北なんだなぁ、、、と。

部屋に入った瞬間、やっと地に足が着いた感覚になって、
自分の日常モードのスイッチがパチンと入ります。

ま、スーツケースが常に空間のどっかに転がってて
モノの定位置があってないような暮らしは、やっぱり落ち着かんからね、、、。


そんな home sweet home @ taipei に、今日戻ってきたところでほっと一息♪

寒い日本から脱出してきた気でおりましたが

本日の台北の気温、12℃。
普通に寒いしっっっ!

ちなみに、昨日は28℃だったらしいんだけどね。^^;


そんな激しい折れ線グラフを描いている冬の台北ですので
旅行で来られる方は、服装にお気を付けくださいませね。


次から旅ネタやりまーす。
ランキング参加中。1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ



[PR]

by haletpe | 2012-02-07 20:07 | 日記とかつぶやきとか | Comments(4)

Commented by 高兄 at 2012-02-08 13:41 x
yungchiさん、こんにちは

お疲れ様です^^;

ってか


>正直、体力的にはかなり疲れます

何を仰います!まだまだ、若いんだから^^


台北の気温も、激しく、上下しますが

まあ、真冬の一番寒い時期ですから

ヒートテックみたいなの、中に着るのが、一番良いかもね~

京都市内は、今日の天候は、雪降っリ、晴れたり、曇ったり・・・

はっきりしてくれ~><・・な、天気です


>次から旅ネタやりまーす

愉しみにしております♪

次から?・・・明日からじゃないんですね・・・・・と

・・・・・・・・・・

さりげなく、プレッシャーかけちゃったりしちゃったりなんかして・・・・・
Commented by もふもふ at 2012-02-09 09:05 x
高兄さんに同じ~
yungchiさんの旅レポ、早く見たい見たい(^m^)
しばらく仕事が立て込んでて心身ともにしんどいので~yungchiさんの旅話&お写真で癒されたいでーす♪
Commented by yungchi at 2012-02-09 13:51 x
高兄さんへ

こんにちはー。

>何を仰います!まだまだ、若いんだから^^

歳知ってるでしょ!^^もう若くはないっすよー。
10年後の自分を考えて、そろそろ生活習慣の転換を計ろうかと。(ババクサイ?^^;)

>ヒートテックみたいなの、中に着るのが、一番良いかもね~

うちの唯一のヒーター、壊れて修理に出しましたが
もう直らないと言われて・・・。そう、だから着るしかないんです~!
昨日、家の中でマフラー巻いてました。(T▽T)

アハハ、プレッシャーをはねのけて、、、笑
翌々日になりましたが、やっとスタート切りましたよ!
Commented by yungchi at 2012-02-09 14:09 x
もふもふさんへ

お仕事・主婦業をされていながらも
更新テンポ早っ!な、もふもふを尊敬してます~☆

年度末ですものね、残業とか色々大変でしょうけど
お身体に気を付けて踏ん張って下さいね。
よし!ハワイマニアさんの明日への活力になりそうな
フォト全開でいきましょう!^^
ノロノロだけど、暖かく見守ってってくださいね~