2012 ハワイ旅 機上編2 morning glow

飲んでも飲んでも^^;、なぜか頭は冴えていくばかり。

多少まぶたが重くはなっても、眠りには落ちず、

日付変更線を越え、、、

もうあきらめた!と窓のシャッターを上げてみたら


e0256224_1722035.jpg


夜が明けようとしておりました。

雲の上の朝焼けです。

e0256224_17464851.jpg



Go East.

機体が向かうその先に、朝陽が昇ろうとしているのでしょう。

エンジンがピンクに照らされてます。

e0256224_188443.jpg



まさに目が覚めるほどの

e0256224_18295571.jpg


美しい世界。


e0256224_17564568.jpg


大空に広がるblue moment に

私はこの時、モーレツに感動していたのでした・・・





少しずつ、色調が明るくなってきます。

朝食が配られ始めても、

e0256224_14481665.jpg


この果てしない空にくぎ付け。


e0256224_14391267.jpg



完全に朝になる手前。
わずかに残る朝焼け色、ほんわり~ピンクと、ブルースカイ。

e0256224_17535891.jpg



もともとは、エコノミー3列シートの通路側の席だったので
2列シートへのアップグレードが無ければ、この朝焼けを撮る事はできませんでした。

幸先よし!


e0256224_15461064.jpg


もうすぐホノルル空港着陸です!


ランキング参加中。1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ



[PR]

by haletpe | 2012-02-15 15:53 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(4)

Commented by 高兄 at 2012-02-15 18:18 x
yungchiさん、こんにちは

空の御写真

同じように飛行機に乗っている気分で

堪能させていただきました♪

しかし

本当に、よく撮れていますね~

私と同じX4で撮ったんですよね?

まさか、Lレンズは御持ちじゃないだろうし

絞っているとは云え・・・見事です♪

改めて、yungchiさんの腕前の素晴らしさを感じました^^v


p.s

Makiyoネタ、日本じゃ全然、報道してませんよ^^;

日台ハーフのタレント、makiyo自体、知らない人が

ほとんどじゃないですかねぇ^^;
Commented by もふもふ at 2012-02-15 22:52 x
ほええ~
こ・れ・は!
またまたステキな風景に目が釘付けですわん♪
この空の色、癒されるぅぅぅ
機上から見えるこの景色があるから、飛行機は良いですよねぇ。
yungchiさんのアップグレードの幸運は、私の幸運でもあったんですね~
だっておかげで、この美しい空の色をここで見せてもらえて元気でましたもん(^0^)
あ~~~まじで良いですね。
いつまでも眺めていたい空です。
Commented by yungchi at 2012-02-17 16:28 x
高兄さんへ

こんにちは!

>同じように飛行機に乗っている気分で
堪能させていただきました♪

ありがとうございます。私自身そんな感覚で綴ってました♪

ええ、もちろんLレンズは持ってないですよ。
この朝焼けは、そんなにカメラの設定もいじってもないので
被写体のポテンシャルの高さがあって撮れたものかと。
肉眼で見ても本当~に綺麗でしたので!
プラス、canon kiss Xシリーズの底ヂカラか?^^;

>makiyo事件

やっぱり報道はされてなかったんですね。
私もmakiyoの存在自体知りませんでした。

あれ以来、在台日本人はタクシーに乗る時
ちょと肩身の狭い思いをしてますねぇ、、、
とりあえず、何も言われなくてもシートベルトはまず締める!です。^^
Commented by yungchi at 2012-02-17 17:08 x
もふもふさんへ

ラッキーのおすそ分けが出来たみたいで、よかったです。^^
この時、私もまさに「ほえぇぇぇ~」って感じでした!

今までは爆睡して通り過ぎてたのかなぁ・・・?^^;
とにかく、こんなにちゃんと朝焼けを飛行機から見たのは初めてでした。
今回はこれを見逃すまい!という気持ちが
自分の中ではあったんだと思うのですが
おかげで寝れずじまい、、、到着してからが大変でしたけど~。(´Д`;)

空や朝日って何かパワーもらえますよね。
ワイキキの夕焼けもいっぱい撮ってきましたからね~♪