誠屋ラーメン 新店舗 中山本店

e0256224_1248623.jpg


先日、最近中山北路沿いにオープンした「誠屋ラーメン」の中山店へ行ってきました。 
随分前にQスクエア店で食べて、「普通・・・? 」と思って以来、久々の再訪です。

今年の台北は、日本のメージャー級ラーメン店の進出が目白押しで、
台北のラーメン界では既に老舗?の誠屋ラーメンの新店舗には、
正直それほど注目はしてなかったんですが、

思い立ってぷらっと行ってみた。

メニューを見て、鶏ガラ?とは珍しい(台北では)、と 
鶏骨醤油拉麺 」なるラーメンを注文したんだけども

e0256224_12494441.jpg

これが、自分的にどストライクで。

前からこんなメニューあったっけな?

『国産鶏むね肉のミンチを使用し、アク取りを徹底した鶏ガラベースのスープは、白菜の甘みが決め手!
あっさりした清湯スープの旨さ際立つ味を是非お楽しみください。』(日本のHPより引用)

私、白菜が大好きで、白菜が入ったラーメンにとにかく弱い。

大阪道頓堀の神座とちょっと似た感じの白菜甘味系醤油スープが、んまいー♪ 

麺を食べ終わった後、ちょっぴり甘く味付けされた鶏ミンチとスープを
一緒にレンゲですくって飲むと、あー、止まらん。
イカンね・・・、スープ、全部飲めてしまったよ。(゚∀゚;)

最近、こってり系ラーメンは半分過ぎた頃からシンドクなってくるので、(歳・・・?(- -))、
そういう意味でも、これは剛剛好でした。

家から近いってのもあるんですが、既に三訪。^^;

誠屋拉麵 中山店
台北市中山區中山北路二段78號之3 地図
02-2521-8159
11:30~24:00



そして、店内の写真。

トップの写真もそうですが、何か色々気になるモノがいっぱい。

e0256224_1250102.jpg


若き日のケンさん。

後ろのポスター↑、長嶋さんの下の人、、、誰???^^;


壁に、デカデカとアンティーク感のある車の絵が描かれてたり、

昔懐かしいホーローの看板や、

e0256224_12503077.jpg


ノスタルジックな企業ポスター等々、↓↑

e0256224_12505048.jpg



アラフォーの私でさえ、よく分からないぐらいの
「 古き良き昭和の時代 」が、こちらのコンセプトのようです。



ランキング参加中。お帰りの際1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




[PR]

by haletpe | 2012-09-04 12:51 | グルメ 和食 @taiwan