年の瀬に。



こんな年の瀬に

カムバック、、、?^^;

いや、今年最後の日だからこそ何か書きたい意欲が湧いてきまして。



おととい、大晦日の101の煙火(花火)を撮りに行くために久しぶりに三脚を出したのですが、

三脚出したら、何かを撮りたい意欲も湧いてきて。

この日はめちゃくちゃ天気がよかったんで、数か月ぶりの夕景撮影へ。


e0256224_1358587.jpg



夕景写真ではよくある構図ですが、橋シルエットの夕景フォト。

橋を入れるならデザインもカッコいい「大直橋」だと前から狙ってたので、橋のふもとの河川敷公園へ。


日が暮れたら、橋にライトが灯ります。

e0256224_13582113.jpg



この日おとといの気温、26度
快晴だったわりには、焼けがイマイチでしたが
ふたつとして同じ夕陽はないワケで、今日のはどんなんかな?久々にワクワクしました。

あー、来年は新しいカメラ欲しいなぁーーーーー!

ちなみに、昨日から台北に寒波襲来中。前日比マイナス17度の9度です・・・・。
台湾生活ももう5年目なので、別に驚きゃしませんが、
台北の冬によくある体がおかしくなりそうな現象です。

今日の花火撮影もしばれるだろうなぁ・・・(;´д`)


+ + + + + + + +

では、年末のごあいさつをば。。。

今年は秋からまた更新を途絶えさせてしまい、このままブログやめちゃうのか?と
自分でも思ったぐらいだったんですが、この年の瀬に乗じて・・・・

気ままなブログですが、やっぱり細く長く続けていこうと決めましたので(細すぎるか、、、汗)
またお付き合いいただければ嬉しいです。

2013年も、どうぞよろしくお願いします!

皆様も、よいお年を。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




[PR]

by haletpe | 2012-12-31 14:03 | 日記とかつぶやきとか | Comments(8)

Commented by 高兄 at 2012-12-31 21:53 x
yungchiさん、こんにちは

ちゃ~と、見逃がさず、見ましたぞ^^

来年も、よろしくお願いいたします^^v

良い、御年をお迎えください

御写真、まるで

龍達が、天に還っていくような・・・・良いですね^^
Commented by もふもふ at 2012-12-31 22:53 x
良かったぁぁぁぁ!!!
ホントに、このままyungchiさんがブログやめちゃったらどうしよう・・・て心配してました(*_*)
大晦日、2012年最後にうれしい再開のお知らせに接することが出来て、うれしいうれしい♪
そして、やっぱりステキなyungchiさんのお写真~(*^^)v
なんか本当にポスターにでもして飾りたいですわ。
来年は台湾へ押しかけ弟子入りしに行きたいくらいですー(笑)
また、あの花火の写真、楽しみにしてますね!!!
今年1年、ステキな写真と楽しい台湾情報、ありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^0^)/
Commented by ピロン at 2013-01-01 02:06 x
開けましておめでとうさん☆

やっと更新したか!
ストーカー並みに毎日チェックしとってん!
今年は毎日更新してや〜!

また連絡するわ!


Commented by yungchi at 2013-01-03 01:29 x
高兄さんへ

高兄さん、明けましておめでとうございます!

>ちゃ~と、見逃がさず、見ましたぞ^^

うっっ・・、ありがとうございます~~(ToT)
さすがに誰も気付いてくれないだろうな、と思ってました。
ブログから離れた生活は、それはそれで確かに楽な面もあるんですが、
自分の中で何かが足りない感がやっぱりあって・・・
年末のご挨拶に乗じて?性懲りもなくコッソリと再開してみました。^^;
今年もまた宜しくお願いします!

>御写真、まるで
龍達が、天に還っていくような・・・・良いですね^^

これまた素敵なお言葉ありがとうございます。
今年は私も昇り龍のごとく、上へ上へ~な一年にしたいです。^^
カメラスキルも~~、^^;
とにかく今年はX4から何か他の機種に乗り換えたいっす。
Commented by yungchi at 2013-01-03 01:34 x
もふもふさんへ

もふもふさん、新年明けましておめでとうございます♪

更新されてる確率低な半凍結ブログに、
変わらず足をお運びいただき、、、ほんとに有り難くて嬉しくて、、、
新年早々、暖かいメッセージ心にじーんと、、、、ありがとうございます。・゚・(ノД`;)・゚・

台湾生活もいよいよ先が見えてきた?予感もあり、
今年は悔いのないように、台湾での一瞬一瞬を
出来るだけ沢山切り取っていきたいと思います。

こちらこそどうぞどうぞ!本年もよろしくお願いしますね。

今年もお互い、思わずヨッシャーーッ!な
フォトチャンスに沢山出会えるといいですね。^^
Commented by yungchi at 2013-01-03 01:35 x
ピロンさんへ

ピロン、明けましておめでとーさん♪
ほんまにストーカー行為をさせてしもてスマン。。。
そのピロンの粘り気のある愛がうちは好きや(笑)

お正月明けで落ちついた頃にでも、またラインでしゃべろーよ!
こちらは3日から普通の日ダス。いつでもOKよん~
Commented by ピロン at 2013-01-03 02:23 x
返事ありがとう!
今読み返したら、「開けまして」て書いててハズイ!エヘ☆

喋りたい事いっぱいやわ!
主に悪口やけど、、、。
新年早々悪口て、我ながら情けない…。
明後日から旦那仕事やから、時間できたら電話するわ〜!ゆんちの戦いの結果も聞きたいし。

じゃっね〜
Commented by 海外に住む日本の方々に嬉しい知 at 2013-01-31 11:40 x
海外に住む日本の方々に嬉しい知らせです。

海外で日本放送を TVで一番安く見る方法をお知らせいたします.
家にインターネットだけ繋がれていれば
TVにTVPADを繋げて大画面TVで直接視聴可能です。
初期購入費用は 22,000円, 少し高い気はしますが
追加に掛かる費用は全然ないです。(月額なし)

詳細な使用方法は下記の動画を参考してください。http://www.tudou.com/programs/view/p1GhdpvkyI4/

もちろん日本に帰国しても日本で中国、韓国、日本放送を見られますので
続けて使用出来ます。
詳しいのはで下記のホームページを参考してください。
商品が正常に作動しなければ 100% 払い戻して上げますので
安心して購買してください。

下記のリンクです。
automouse.jp/shop/step1.php?number=561