ちょっとだけ日本に帰ってました

新年明けて以降、あれやこれやと予定が立て込んでおり、
なかなかゆっくりとブログを更新する時間が取れませんでして~。(汗)

先週も、実家の御用で日本に一時帰国しておりました。

東京ですごい雪が降ったあの時。
関西は雪こそ降りませんでしたが、寒さが痛かった・・・。そして、まんまと風邪引いた。orz



あっという間の、5泊6日の日本滞在を終えて、

関空へ向かうリムジンバスの車窓から。

e0256224_14511052.jpg
※by iphone

夜7時発の便で台北に向かう時、いつもちょうど夕暮れ時に大阪湾付近を通ります。

海あり、夕陽あり、工場萌えあり、

このルート、結構好きです。

+ + + + +


春節までは、また通常モードです。

この2,3ヵ月のうちにたまったネタを、一気に出していきたいと思いマス!


ブログランキング参加中↓よかったら押してってください
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




[PR]

by haletpe | 2013-01-22 16:31 | 一時帰国 | Comments(4)

Commented by 高兄 at 2013-01-22 17:39 x
yungchiさん、こんにちは

iphoneでも

よく撮れてますね~^^

マジックアワーの風景、此処は、りんくう??

せっかくの帰国が

病の養生とは・・・・御愁傷さまでした


しかし、先週は寒かった関西><

でも、でも

今週末も、どっと寒気で

寒くなります^^;

まあ、雪景色が撮れるかもってのは

写真が趣味のものにとっては、嬉しいんですが・・・・(不謹慎)

>この2,3ヵ月のうちにたまったネタを、一気に出していきたいと思いマス!

ま、まじかょ^^

愉しみにしています(yungchiさんの事だから、きっと、旨い御鮨とか、美味い火鍋とか、食べてるんだろうなぁ・・・・・)
Commented by yungchi at 2013-01-23 20:19 x
高兄さんへ

高兄さん、こんにちは。

>iphoneでもよく撮れてますね~^^

これはカメラアプリで若干補正いれてますが、
最近の携帯のカメラはスゴイですぜ。
ちなみに場所は、天保山です ^^。観覧車がいいアクセントになりました。

日本はまた寒波ですか、でもどうせ寒くなるなら、雪化粧に期待!ですね。^^
春夏秋冬、いつ何時も美しい京都ですが、
雪とのコラボは一年を通じてそう何回もあるワケではないでしょうから、
寒かろうが、眠かろうが、撮りに行っちゃいますよねぇ。
お兄さんも、風邪には気を付けて下さいね~。

>きっと、旨い御鮨とか、美味い火鍋とか、食べてるんだろうなぁ・・・・・

高級なところは滅多に行けませんが、
台北ライフにおける外食率の高さは否めない~。^^;
せっせと蔵出しに励みます~!
Commented by ぴろん at 2013-01-24 01:27 x
ゆんち帰って来てたんか!すぐ帰ってもうてんなぁ。会いたかったわ!
ほんでほんで、電話したいんやけど、LINEがキモすぎて辞めてもうてん!
ゆんちとだけLINEで友達になる事できへんのかな?
なんしかまたメールするね!!
Commented by yungchi at 2013-01-24 09:50 x
ぴろんさんへ

帰ってたんやけど、ずっと実家にいなきゃいけなかったから
今回は、どの道会えない帰国だったのよ~。>< スマン。

えーーー!LINEやめたん!?
私の日本の携帯は基本的に普通やし、連絡手段としてはパソコンのメールしか
ないねんけど、パソコンのアドレスも、ちょっと前に変わったんで、また連絡する。
とりあえず、skypeダウンロードしてよ~。skypeやったら
「知り合いかも?」的なものは出てこーへんし、フツーに喋れるよ。
落としたら、検索するからIDか登録名か教えて~