いつぞやのワイハ 蔵出しでラスト

夏休み終わりました・・・

帰任後初の大型連休でしたが、実家に帰る以外の予定は無かった我が家。

facebookを開けば、友人達の旅先からのアップデートがチラホラ~

羨ましいぜ。

+ + + + +


台湾の残りのネタもまだあるんだけど、
こういう時は、恒例の?昔に行った旅行を振り返る妄想の旅シリーズで蔵出し。


2012 Hawaii  

e0256224_911276.jpg



某有名ホテルのレストランで、朝からパンケーキに、

e0256224_91346.jpg


エッグベネディクト、

e0256224_914740.jpg


も、いかにもハワイらしくていいけど、


基本、朝は和食派なので、

ホテルのラナイで海を見ながら、

e0256224_92679.jpg


いやす夢のスパムむすびと豚汁の方が

e0256224_922239.jpg

私は幸せだ ♡
こんなスパムむすびを待っていた。白米も美味しい♪




レンタサイクルで、ワイキキ市内をブラブラ。


カピオラニパークを経由して

e0256224_923928.jpg



カパフル通りのレナーズへ行って

e0256224_925354.jpg



有名な

e0256224_931040.jpg

ふわふわマラサダをパクつく。



ファーマーズマーケットをチラ見して

e0256224_932671.jpg



アラモアナの本屋さんで、甥っ子たちのお土産を購入。

e0256224_942857.jpg



あったらいいなと思ってた、ハワイモチーフのアルファベット本。

e0256224_945337.jpge0256224_951127.jpge0256224_952882.jpg

A went to Aloha tower to greet arriving visitors.
B Biked to the beach、、、、等、それぞれのアルファベットを使った単語がセンテンスに含まれています。

そして、文中の動詞は、H joined...    J Jogged...と、あえて全部過去形。
彼らに過去形の勉強は全然早すぎだが、まぁいつか分かる時が来るだろうさ。
ハワイ好き叔母の自己満足ショッピング。




そして、マジックアイランドで夕陽鑑賞。

e0256224_964381.jpg



夕暮れ時、毎日カメラを持って海辺に来てました。これはこれで至福の時。

e0256224_97964.jpg




そしてその日のディナー。偶然にも、同時期にハワイに来てた友人と、ここで合流です。

BLT STEAK
Trump International Hotel Waikiki Beach Walk
223 Saratoga Road
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-683-7440

台湾で知り合った夫婦共通の飲み友達。
この時既に彼は日本に本帰国されていたので、本当に久々の再会でした。


ハワイはいつ来ても日本人は多いものだけど、
中華圏在住者はともかくとして、帰国した彼らファミリーが日本からあえて旧正月期間に来てるとは思いもよらず、
色んな意味で、何でここにいる?!!Σ(゚Д゚;!っつー状況だったんですが、

e0256224_973384.jpg


この旅先でのミラクルな再会を実現させたのが、facebookです。

「今」をブログよりも気軽にアップできるfacebookならではですな。
当時アンチfacebookだった私もさすがに、「繋がっとくもんだなぁ」と。。。


e0256224_9144927.jpge0256224_915015.jpge0256224_9151447.jpg


前日に参加した、野生のイルカと泳ごう!系のドルフィンウォッチングでは
結果、高いお金を払って、自分が船酔い体質だという事を知っただけに終わったんですが、orz

遭遇率98%を謳うツアーのイルカよりも、全然遭遇率の低い人物に出会えた。

BLT を〆てから更にホテルの部屋で夜更けまで飲み明かし。
この旅で、最も思い出深い夜となりました。




ハワイの空と海と風と光と、

笑顔に感謝。

e0256224_1032021.jpg



また来よう、ハワイ。


- END -




[PR]

by haletpe | 2013-08-19 16:01 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(0)