秋ですが 春色flower photo


たまには、花でも撮ってみよう、と

お花屋さんで、ビバーナムと、パープルピンク?のアンティークカラーカーネーションを買ってきて、

e0256224_15254959.jpg

チョンチョンと切って、グラスに生けてみた。

何に入れようかと考えて選んだのが、このIKEAの激安ウィスキーグラス


透過光でカッティング模様がキラキラと浮き上がり、華やかさアップです。




さて次回は、
台湾駐在中にやり残した事、ならぬ、撮り残したもの、、、

7月の台北滞在中に撮ってきました。

でわまた!



[PR]

by haletpe | 2013-10-15 15:34 | 日記とかつぶやきとか | Comments(2)

Commented by もふもふ at 2013-10-16 10:43 x
こんにちは~!
yungchiさんのお花写真ファンのもふもふです(*^o^*)
やわらかい明るい雰囲気のお花の写真、yungchiさんのイメージとかぶる~!
やっぱり写真は撮る人を写すものなんですねぇ(*^^*)
ほんまにステキです。
手前がほんわかいい感じにぼかされてる写真、私も撮ってみたい…チャレンジするけど、思ったところにピントを合わすのってむずかしいです、私には(+o+)
Commented by yungchi at 2013-10-17 17:53 x
もふもふさんへ

ハワイからお帰りなさ~いですね?
お疲れでしょうに、コメントありがとう~♪

>やわらかい明るい雰囲気のお花の写真、yungchiさんのイメージとかぶる~!

え!ほんと!?
いやぁ、そりゃないない~。
次会ったら、あれ?って・・・(笑)
でも、そのイメージのままをキープできるように頑張るわ~。まぁ無理だろうけど。^^;

>手前がほんわかいい感じにぼかされてる写真、私も撮ってみたい

きっとやり方は色々あると思うんですが、
道具としての話で言えば、開放値の明るいレンズがあれば(F値が小さなレンズ)、
もふもふさんが思い描いてらっしゃるような写真が撮りやすいかもです。

明るい~と言えば、ハワイそのものですよね。
旅レポ楽しみにしてるからね!