流れ者

またまたご無沙汰しております。

これまでもこの言葉を幾度となく書き、色々な言い訳をしてきましたが
今回は結構大がかりな事情が。


今年の春に台湾から大阪に帰ってきたばかりですが、
実はまた主人に急な転勤命令が下り、   

引越し


やってました。

e0256224_16115259.jpg



引越してはや3週間チョイ、

引越し疲れ?で少し体調を崩していた事もあり、
じっくりとPCに向かう時間が取れずの日々が続いていたのですが、
ようやく諸々落ち着いたきたところで、

さぁ~、ブログ更新だとログインしてみたら、
エキサイトブログの管理画面がめちゃめちゃ変わっててビックリした。

て、そんな事はどーでもいい・・・?

で、

その主人の転勤先はどこなんだい?って話なんですが、

e0256224_16065933.jpg


それは、

スマイルマークのイエローチャリがいたるところで行き交う街、

台北です。




はい、もっかい言います。

台湾の台北市です・・・( ̄▽ ̄;)



万感の思いをこめて書いた「さようなら台湾」から半年もたたないうちに、
あっけなく戻ってきました。


あんなに送別会をしていただいたのに、
日本おかえりなさい会も。(´□`;)


友人達からは、帰任詐欺と言われています。(会社に言ってちょーだい(‐3‐))



私は日本でやるべき事、やりたい事がちょっとあるので
しばらく日本と台北を行ったり来たりになるのですが、

とにかく、セカンドシーズンは始まっており、
↑の、レンタルサイクルで台北の街を駆ける♪今日この頃です。

旦那さんの日本での仕事も、日本での生活も、ようやく軌道に乗りかけていた頃だっただけに、
このシーズン2が我が家にとってよかったのか?
ちょっと冷静に考えてしまうところはありましたが、
いいも悪いもないですね、会社の命令なので。

とにかく、台湾にご縁がある事だけは確かなのだろうと思う。
(旦那さんのお父さんも台湾に2回駐在されてるとか)

今は流れに乗って、2度目の台湾を楽しもうと思ってます!



帰国してからブログタイトルをどうしたもんか?とずっと考えてたんですけどね、
ま、結果的には、変えなくてよかったっちゅー事ですな。。。┐(´ー`)┌


また新たに台湾での日々を綴っていける喜びはひとしおでございます。

「ただいま、台北。」

今後とも、Hale Taipei 宜しくお願いします。






[PR]

by haletpe | 2013-11-22 10:58 | ご挨拶とかブログについてとか | Comments(8)

Commented by 高兄 at 2013-11-22 17:00 x
yungchiさん、お帰りなさい^^じゃなかった、こんにちは^^;


yungchiさんの、強運、凶運?なら

その様な事が、あろうかとは・・・・


まあ、ご家族にとっては

また、大変なご負担、ご苦労だったとは察しますが


また、台湾に行った時に

遊んでもらえると、ほくそ笑んでいる高兄家は

不謹慎でしょうか^^


まあ、

また、台湾から本帰国が決まりましたら

また、祇園で


今度は、地方、舞妓、芸妓の三拍子で

踊ってもらって、トラトラもやりますか^0^
Commented by yungchi at 2013-11-23 10:40 x
高兄さんへ

高兄さん、ただいま、行ってきます、ん?こんにちは。^^;

>その様な事が、あろうかとは・・・・

はい、誰もが仰天します。
こういう時こそ使わねば、の「じぇじぇじぇ!!!」でした。(もう既に古い?)

そもそも予定より早まった本帰国で、本当の予定なら
今年の年末いっぱいまでは、台北にいたはずだったんですよね。
何て言うんでしょうかね、1周回って元に戻った感じ?いや、半周もしてないか・・・。^^;

とにかくそういう事なので、台湾にお越しの際は、是非声かけて下さい。
一回目の時は、台北以外はからっきしでしたけど
高雄や南の方とかも、色々研究しときますわ~!

>まあ、また、台湾から本帰国が決まりましたら

あ、、、案外速攻で帰ってたりして・・・。(- -;)
全く読めませんが、また遊んでおくれやす♪

今年も日本の紅葉は、高兄さんブログで楽しませていただくという事になりました。
よろしくです~!^^
Commented by もふもふ at 2013-11-23 22:11 x
メールありがとうございました♪
も~ビックリしちゃいましたよ(^0^)
やはりyungchi家と台湾のつながりは強いってことですね!
次は台湾でお会い出来るかしら~
その機会を楽しみにしております(^^)/

Commented by belinda at 2013-11-27 02:11 x
お帰りなさいませ~!
今度黄色い自転車に乗って、年末の下見に行きましょう!

Commented by yungchi at 2013-11-29 13:41 x
もふもふさんへ

お返事遅くなってすみませんっ!
またさすらってました。

>も~ビックリしちゃいましたよ(^0^)

一時帰国してて、おととい台北に帰って来たんでですけど、
此処でパソコンを触っている今も、
台湾に居る事が若干不思議に思えます。
嬉しい「何だかなぁ~、、、」なんですけどね。^^;

>次は台湾でお会い出来るかしら~

うん、是非!
思い立ったが吉日。近いし、週末弾丸も大歓迎ですよん♪
Commented by yungchi at 2013-11-29 13:51 x
belindaさんへ

常にdelay気味の私のブログ情報ですが、、、^^;
タダイマです~。

そうそう!
年末どうする!!!???

あの建築中のビルは、ほんとに想定外だったわ。
真面目に考えないとね。。。

来週あたり天気のいい時狙って、youbikeで駆けよう~♪
Commented by チェンシャ at 2013-12-11 03:18 x
台湾再上陸♪と聞いてうれしいです。
また素敵な台湾の写真がYungchiさんのブログで見れるんですね。
待ってまーす。
Commented by yungchi at 2013-12-11 17:30 x
チェンシャさんへ

再上陸!!!そういう表現もありますね、笑。
何だかワクワクする響きです♪

年が明けてもう少し落ち着いたら、地方へなぞも足を伸ばしてみようかと。
いつ何時、移動命令が出るか分かりませんものね。^^;
行ける時にいっとかないと、です。

拙いフォトログではありますが、チェンシャさんの記憶に残る台湾の風景を
お届けできるよう頑張ります~