美人の芍薬様 来了


再開した勢いで、頑張って連投。(。-∀-)

春の花 コデマリに続きまして、

日本では5月~6月ごろのみ出回る季節限定:初夏のお花、
芍薬です ♡ 

e0256224_055771.jpg


芍薬は、英名をピオニーと言って、ヨーロッパの花写真などでもよく見かけるお花ですが
牡丹をはじめ芍薬って、シノワなイメージもありますよね。
でも、中華圏でもここ台湾にはありません(多分)(-ε-)、まぁ基本的に、暑い国だからでしょうね。

そんな和洋中何でも来いの芍薬を
コデマリに続き、内湖の花市場でまた発見。

お店の人に聞いたら、やっぱり日本からの輸入品でした。
5輪 400元(1円=約3.4円)でゲット、あれ?安いー♪
既にかなりお花が開いてたからでしょうね。


この子は、多分”レッドチャーム”という品種の八重咲大輪種。

1輪でもゴージャス。
そして色、まさに「深紅」。

色・形ともに魅惑的すぎる。

立てば芍薬、、、美人の代名詞と謳われる花ですからね、ほんとに美女の風格あります。

e0256224_10375358.jpg



また掘り出し物を見つけに、花市いこう♪



+ + +

花市場、立地的に気軽に行けるのは週末の建国花市ですが、
内湖の方が切り花の品数は全然多いです。

3月に市場ごと引越ししましたので、建物も綺麗になってます。

内湖花市場 HP

台北市內湖區新湖三路28號.36號
02-2790-9729 
営業時間 2014花市カレンダー
 

隣がcostcoなので、ついでに買い物もできて便利になりました。
ただ、costcoで買うものは大体ビッグ&ヘヴィなので、
車がないと、花も一緒に抱えて帰宅するのはちょっと大変だケドネ。┗(-_-;)┛




やる気スイッチ、、、?

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



にほんブログ村 写真ブログへ




[PR]

by haletpe | 2014-06-02 10:24 | 日記とかつぶやきとか