いつぞやの象山のネタを

7月になったので、7月のネタを書こうと思います。



周回遅れのやつですが、、、、、(∋_∋;)



去年の今頃、初めて台北の「象山」に登りました。

そこから見た「台北101」と「台北の街」、

その序章?の記事を書いた後、そのまま止まってました。→ その時の記事




モノクロの台北市街の写真。

e0256224_1436929.jpg


ここに色が乗るという事が
楽しみでもあり、不安でもあり。

続く。

と書いたところで終わってたんですね。


ハハハハ、、、、


ほんとに自由すぎるブログで申し訳ないんですが、
「この時期の夕景」という事で、記録として続きをやらせていただきます。(;-▽-;)...





この日、陽が傾きかけた頃からスタートして、結局夜まで撮影していたのですが、
こういうネタは、一度にやろうとすると
画像の整理処理だけでか~なり時間取られて、なかなか更新にこぎつけないので


e0256224_1563934.jpg


時間と色の移り変わりごとに、こま切れでいきます。


さ、がんばろ。




[PR]

by haletpe | 2014-07-07 14:47 | 日記とかつぶやきとか | Comments(4)

Commented by 高兄 at 2014-07-08 21:31 x
yungchiさん、こんにちは

憶えていまっせ~

私、yungchiblogのマニアですから~^^

撮影スポットの、微妙な立ち位置や

何mmレンズ使うかでも、印象がガラリ変わりそうですね

続きも、ぜひぜひ連続UPで~^^v
Commented by yungchi at 2014-07-11 11:10 x
高兄さんへ

こんにちは。^^

>憶えていまっせ~
私、yungchiblogのマニアですから~^^

実はNYの旅行記はまだ最後までやってないとか、
バンコク旅行記が、初日のランチで終わってるとか、、、^^;
集中力散漫ブログで、ありがたいやらカタジケナイやら!


>撮影スポットの、微妙な立ち位置や
何mmレンズ使うかでも、印象がガラリ変わりそうですね

フルサイズ対応レンズが少ないもんで
やっぱりEF 24-104mmメインで撮りましたけど、
望遠も1本買ったんで(純正じゃないですけど)、近々持ってってみようかな。

続き、くじけずに頑張ります~^^;
Commented by belinda at 2014-07-14 10:53 x
おお~、首を長くして待っておりました!
将来的にはここから101の花火を…?!
Commented by yungchi at 2014-07-14 14:02 x
ベリさんへ

長らくお待たせいたしましたっっ!
まさか周回遅れで出してくるとは思わなかったでしょ・・・^^;

ここから(展望デッキ)101の花火を撮ろうと思うと、
多分、3日前ぐらいから場所取りしないとダメなんじゃないかなー。
でも、頂上じゃない場所からなら、何とかいけるかも・・・?
ま、うちも年末はどこに居るかは「?」ですけどね~(´へ`)