Primo*Primo*Primo

Trattoria di Primo

在台の日本人の方の間でも、とっても人気があるイタリアンレストランです。

高級店以外で、台湾でイタリアンを謳っているお店では、
ピザや他の料理は何とかクリアできても、パスタ・リゾットとなると
ゆですぎボヨボヨ麺に、ねぼけた味のおじやもどき、、、とヒドイものが出てくる事が多い。

それなりのレベルを求めると、お値段もそれなり、
いや、それなり以上のお店に行かねばならず、
私の中では、イタリアンは一時帰国中に食べまくる料理となってました。 ^^;

しかし、ここ「Primo」は 高すぎず安すぎず、お料理のレベルも◎という
台北では貴重なイタ飯屋さんでして、何度もリピートしてます。

写真も結構たまってますので、一挙出し〜

* 旦那と週末ランチ *

名前忘れましたが・・・、トマト系のパスタ。
たっぷりチーズときっちりコクのあるソースに、幅広のもちもちパスタ。
With ワインで幸せ感MAX。おいしー!

IMG_0970a.jpg

ここはピザにも定評があって、毎回必ずオーダーします。
これは海鮮のピザだったかな。焼き目もおいしそうなナポリ風もちもちピザ♪
後で店員さんがチーズを上からゴリゴリ削って降り掛けてくれます。

IMG_0976b.jpg IMG_0978b.jpg


* お友達と平日ランチ *

平日は、かなりお得なランチセットがあります。※週末ランチは単品のみ

パスタセット・ピザセット、共にサラダとスープと飲み物が付きます。
どっちも300元ぐらい(大体1,000円弱)。
他にも好きなイタリアンはあるんだけど
ランチで1000元近くのコースとかさ、やっぱり気軽には行けないお値段だからねぇ。
”コースじゃなくてもいいのよ、あたしはパスタが食べたいだけだから〜”
そんな要望に応えてくれるカジュアルイタリアンランチです。

IMG_0803a.jpg IMG_0805a.jpg
IMG_0806a.jpg IMG_0810a.jpg

こちらはもともとチーズ専門店が出したレストランなので
店内でチーズも売ってます。

IMG_0817a.jpg


量り売りで、カットもしてくれます。
この日、2種類のチーズを買って帰りました。


* ワイン部?ディナー *

大昔、まだお酒を飲み始めた頃
安居酒屋で食べたシーザーサラダが「?」な味で、以来ほとんど口にする事なく
サラダは和風一直線でしたが、ここのシーザーサラダを食べてみて
この歳で^^;やっとシーザーの美味しさに気付きました。


大きなロメインレタスのシーザーサラダ。美味しいです。
これにも、お店の人がゴリゴリとチーズを削ってかけてくれます。

IMG_9054a.jpg


カラスミパスタ。絶品!
麺はしっかりアルデンテで、濃厚なカラスミの風味が口の中でほわ〜ん♪
台湾はカラスミが比較的安く手に入るし、今度家で作ってみっかな。

IMG_9055a.jpg

こないだ行った時は、店員さんが麺の茹で加減を聞いてくれました。
日本人のグループだと分かったからかな。店員さんの接客もgoodです♪


ピザ1ピース持ち上げの図。

IMG_9064a.jpg


他にもお料理の写真はあるのですが、酔ってブレブレなので省力・・・。^^;

ここはワインもお手ごろ価格。1ボトル600元〜
私が毎度まず頼むのは、900元の辛口スパークリングワイン。(約2,600円)
日本のカジュアルめのイタリアンやバールでも、大体これぐらいの価格ですよね。
ワインリストを見ると、もちろん上級価格のものもありますが全体的にリーズナブル。
気軽に飲みにいこっか!で通うにはこうでないとさ。
価値と価格が恐ろしく合ってない暴利な店もあるんでねぇ。

初めて行った時、「料理・ワイン・雰囲気・価格」
トータルで納得できる店をやっと見つけたと思ったね。

すごい人気店なので、夜は予約がベターです。

Trattoria di Primo
住所:台北市復興南路一段107巷14號 地図
02-2711-1726
※忠孝SOGOの3本ほど裏手の道沿いです
[PR]

by haletpe | 2011-01-13 11:20 | グルメ 洋食 @taiwan

結婚記念日ディナー@CANOVIANO  追記:※【お店閉められたそうです】 

 IMG_6272.jpg

1年目の結婚記念日に、披露宴でお世話になったレストランで食事をして以来、
これまでどんな記念日を過ごしていたのやら、、、記憶も記録もありません。

今回、7回目の記念日。せっかくブログをやっているのだから
記録として残しておこうと思いつつ、

結婚記念日ディナーと言っても、実際の記念日は11月、
記念日にあまりこだわりのない私達夫婦が、記念日ディナーと称して食事に行ったのは12月、
ブログ記事のアップは年越し後・・・^^;

思いついた事を先に記事にしてたら、ものすごい後回しになってました・・・

行ってきましたお店は、カノビアーノ。
CANOVIANO
台北市建国北路二段9-2号 地図
(02)2515-5855
12:00〜15:00 18:00〜22:00
建国路×南京東路を少し北に上がったあたり

日本でも有名なイタリアンお店の台湾支店だそうです。HPはこちら

IMG_5275.jpg IMG_5313.jpg

※今回の写真はランチ・ディナーで行った時、両日の混合です。

お店は天井が高くて開放的〜、内装も洗練されてて
おしゃれなレストランウェディングが出来そうな感じ。

コースの前菜として出てくるトマトの冷製カッペリーニ。

       IMG_5284.jpg

上から見た図。ボタンエビとカラスミのスライスが乗ってます。

               IMG_5282.jpg

これが大変美味。
一度、一品料理として大盛りで頼みたい・・・。自宅では再現不可能なウマさです。

パスタはもちろんの事、リゾットも申し分ないアルデンテ。
ディナーで出てきた白子のソテーもトロけた〜。実は白子はあたしの5大好物のひとつ。

       canoviano.jpg

野菜も、多分有機野菜使ってるんだろな。
野菜そのものの美味しさがハッキリと分かります。

まぁ1,000円でランチを・・・っつーワケにはいかないお店ではありますが
このレベルのお店なら決して高すぎるって事はないと思う。

日本の味をしっかり守っているお店です♪

また行きたいなー

なーんて言ってたさなか、あーた、うちの旦那の会社
尾牙(忘年会)をここでやるって言ってるじゃありませんか!

「奥さんも呼んであげなさい」、そんな超気の利いた事を言う人はおらんかい〜?(笑)
[PR]

by haletpe | 2010-02-01 12:53 | グルメ 洋食 @taiwan