サムイ島 2010 お食事編 NINJA

暑いです・・・・ 、今日はちょっと曇ってるからマシだけど。

寝てる間も、起きてる間も、エアコンはフル稼働。(エアコン、5回目の修理で無事直りました・・・)
一日中エアコンの冷気の中にいるのも身体に良くないかと思って、
切って窓を開けてみたりするのですが
もわ〜〜〜〜っとした空気が入ってくるだけ、みるみるうちに部屋はゆるいサウナ状態。

とりあえず、電気代がオソロシイ事になりそうなので、扇風機購入を検討中。




さて、サムイ島旅行記☆お食事編へと続きます。

初日の晩御飯にと、事前にネットで調べて決めていたお店です。
安くて、美味しいと評判も良さげだったので、行ってきました。

その名も、「 ニンジャ レストラン 。」
まるで怪しい日式料理のお店の名前みたいだけど、タイ料理のお店です。(オーナーは日本人らしいです)

IMG_7993.jpg

店内は、いい感じにローカル。倉庫に近い雰囲気も。^^;
早い時間でしたが、お客さんがすでにチラホラ。我々以外、全員欧米人でした。

IMG_7995.jpg IMG_7996.jpg

店内に、お釈迦様が奉られてました。
タイ人の仏教に対する信仰心の厚さが垣間見えますねぇ。
後、タイ人って国王様も大好きよね、タイ料理のお店行くとよく写真飾ってあるもの。
このお店にもやっぱりあったわ。

IMG_8004_20100707193220.jpg


いつでもどこでも、ワインが飲みたいワタクシ、、、(ビールはほとんど飲みません)
コンビニで赤ワインを調達し、お店に持ち込みデス。
持込料はFree!飲兵衛には助かる制度だ。

グリーンカレーとかソムタムとか、そういうのは去年もよく食べたし
できるだけ食べた事ない料理を注文しました

名前は全く覚えてないけど、麺料理。

IMG_8005.jpg

具は海老をチョイスしました。
トムヤムクン的なスープの麺だったのですが、これ、多分インスタントラーメン^^。
でも、妙にウマかったの。

スーパーでコレ系のインスタントラーメンを一杯買って帰ったよ。

それから、ハマグリのガーリックバター炒めと、おこげご飯に海老をのっけたものetc.

IMG_8016.jpg IMG_8013.jpg

メラミン製の食器が、よりB級らしさを醸し出してますが
味はどれも美味しかった!
一皿の量が少なめだったので、ご飯モノとかもっと色々食べたかったんだけどさ・・・

ネットで見て知ってたけど・・・

いかんせん・・・・

ハエが・・・・・、ハンパなくいっぱい飛んでいる〜

お箸を持つ手とは反対の手で、常にハエを払ってないとイケマセン。

アジアで生き抜いていくには、ハエなんぞに負けておってはイカンのじゃ!!!

と、果敢に食べ続ける私でしたが

私よりもデリケートな旦那クン、早々に食欲喪失

オープンエアースタイルの造りである上に
お店の裏に植物が生い茂ってるから余計多いのかもしれません。

まぁ、落ち着いて食事できる雰囲気ではないのが、
確かに残念なポイントではあるのだけど

しかしながら、このお店 待たなきゃ入れない時もあるくらい常に大繁盛らしく、
とりあえず、安ウマで大人気のお店だという事は、間違いないです。





[PR]

by haletpe | 2010-07-08 15:50 | サムイ島旅行記 2010

サムイ島旅行記 2010 breakfast@hotel



Good Morning!

朝ごはんですよ !

IMG_8024.jpgchr(hex 160)


朝食は、ホテルのレストラン、"Chef's Table"で。
ビーチ目の前のオープンエアーなレストランです。

台北の家から見える、ガチャガチャゴチャゴチャな風景とは大違いの
癒し空間での朝ごはん。

まぁそれゆえに、、、何か写真撮りにくい雰囲気だったんで、

チョットだけ。

このバスケットの中には、パンが入ってました。

IMG_8029.jpg

IMG_8026_20100703020319.jpg IMG_8028_20100703020513.jpg



ホテルの朝食ビュッフェって、いつも必要以上に食べてしまうのですが、、、


IMG_8030.jpg

フライドライス、オムレツ、フレッシュ野菜サラダ、ポークスープ、グァバジュース


このくらいでセーブしときました、
とは言っても、これでも普段の朝ごはんの倍ぐらいはあるけど。


*************************************************************************


朝食後、部屋に戻る前にビーチ方面をパチリ。

まだ誰もビーチに出てないようで、パラソルも閉じられたままです。



IMG_8045.jpg

滞在中、サムイはずっと快晴でした。


太陽サンサン、この日も暑かったなぁ〜


でも、今の台湾も負けじと暑い・・・・。
台北の昨日の最高気温、38.5度だって・・・。








[PR]

by haletpe | 2010-07-05 17:52 | サムイ島旅行記 2010

サムイ島 2010 ホテル編



hotel lei

今回のお宿は、

Sareeraya Villa&Suite サリラヤ ビラ&スイートリゾート

サムイ島の繁華街、チャウンエン地区のちょっと北のはずれにある
2009年オープンの新しいホテルです。

新しいだけあって、ネットでのクチコミ件数もまだ少なく、
評判のほどはよく分からなかったのですが、
写真を見る限り、いい雰囲気だったので このホテルを選びました。

前回と同様に(前回→トンサイベイの記事)、
3階建てビルディングタイプ(ホテル棟)の2階のお部屋をチョイス。
お部屋の広さは、約70㎡(テラス込み)。ドーンと広いワンルームがある感じ。
(ヴィラタイプの部屋だと、100㎡ぐらいあるそうです)

では、簡単にお部屋の紹介を・・・


ベッドはこちら。

IMG_7959.jpg

オリエンタルシックな感じ。シャレてます。
クッションの色使いも、アジアンっぽくて可愛い。
ピンク黄色、こういう色使いを見るとタイっぽいなぁと思います。
と、言うかタイ航空だ、笑。


バスルーム↓、去年のトンサイベイよりやや狭い感じがしましたが
デザインもシンプルで素敵でした。

IMG_7973.jpg IMG_7974.jpg


部屋からテラス側を望む。

IMG_8074.jpg

3枚引き戸を全開にすると、部屋とテラスがほぼ一体化。
より開放的な空間になります。(めちゃくちゃ暑いので、開けっ放しにはしまへんが)


そして、テラスからの眺め。

去年、ホテルから見た海がいまひとつ綺麗じゃなかったので
”ホテルの前の海はこんなもんなんだ”、と思ってましたが、
あれ?青い〜、期待以上にキレイでした。
天気のせいでしょうか?カメラの腕が上がったのでしょうか?(笑)
今年は、青くてキレイな海が撮れました。

IMG_8106_20100630181848.jpg
こちらのホテル、海→プール→ヴィラ棟→ホテル棟、という順番になってますので
ヴィラ棟の屋根が若干邪魔だけどね・・・


海と風と辛口シャンパンがあれば、極上の休日なり♪(。≖ิ‿≖ิ)





[PR]

by haletpe | 2010-07-01 15:38 | サムイ島旅行記 2010

今年もサムイ島 2010

GW旅行、2年連続でサムイ島に来てしまった。
去年の記事はこちら→ 

サムイ door 2

本当は、初のバンコクを考えてたんですけどね、
例の暴動が全く沈静化する様子がなかったで、やむなく目的地変更。

書きたいネタは、続々とたまってますが〜
この旅行記を先に片付けてしまおうと思います。

二度目ゆえに特に観光らしい事は何もしなかったので
たいしたネタはないのですが^^;、しばらくお付き合い下さい〜。


[PR]

by haletpe | 2010-06-30 10:12 | サムイ島旅行記 2010