いつぞやのワイハ 蔵出しでラスト

夏休み終わりました・・・

帰任後初の大型連休でしたが、実家に帰る以外の予定は無かった我が家。

facebookを開けば、友人達の旅先からのアップデートがチラホラ~

羨ましいぜ。

+ + + + +


台湾の残りのネタもまだあるんだけど、
こういう時は、恒例の?昔に行った旅行を振り返る妄想の旅シリーズで蔵出し。


2012 Hawaii  

e0256224_911276.jpg



某有名ホテルのレストランで、朝からパンケーキに、

e0256224_91346.jpg


エッグベネディクト、

e0256224_914740.jpg


も、いかにもハワイらしくていいけど、


基本、朝は和食派なので、

ホテルのラナイで海を見ながら、

e0256224_92679.jpg


いやす夢のスパムむすびと豚汁の方が

e0256224_922239.jpg

私は幸せだ ♡
こんなスパムむすびを待っていた。白米も美味しい♪




レンタサイクルで、ワイキキ市内をブラブラ。


カピオラニパークを経由して

e0256224_923928.jpg



カパフル通りのレナーズへ行って

e0256224_925354.jpg



有名な

e0256224_931040.jpg

ふわふわマラサダをパクつく。



ファーマーズマーケットをチラ見して

e0256224_932671.jpg



アラモアナの本屋さんで、甥っ子たちのお土産を購入。

e0256224_942857.jpg



あったらいいなと思ってた、ハワイモチーフのアルファベット本。

e0256224_945337.jpge0256224_951127.jpge0256224_952882.jpg

A went to Aloha tower to greet arriving visitors.
B Biked to the beach、、、、等、それぞれのアルファベットを使った単語がセンテンスに含まれています。

そして、文中の動詞は、H joined...    J Jogged...と、あえて全部過去形。
彼らに過去形の勉強は全然早すぎだが、まぁいつか分かる時が来るだろうさ。
ハワイ好き叔母の自己満足ショッピング。




そして、マジックアイランドで夕陽鑑賞。

e0256224_964381.jpg



夕暮れ時、毎日カメラを持って海辺に来てました。これはこれで至福の時。

e0256224_97964.jpg




そしてその日のディナー。偶然にも、同時期にハワイに来てた友人と、ここで合流です。

BLT STEAK
Trump International Hotel Waikiki Beach Walk
223 Saratoga Road
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-683-7440

台湾で知り合った夫婦共通の飲み友達。
この時既に彼は日本に本帰国されていたので、本当に久々の再会でした。


ハワイはいつ来ても日本人は多いものだけど、
中華圏在住者はともかくとして、帰国した彼らファミリーが日本からあえて旧正月期間に来てるとは思いもよらず、
色んな意味で、何でここにいる?!!Σ(゚Д゚;!っつー状況だったんですが、

e0256224_973384.jpg


この旅先でのミラクルな再会を実現させたのが、facebookです。

「今」をブログよりも気軽にアップできるfacebookならではですな。
当時アンチfacebookだった私もさすがに、「繋がっとくもんだなぁ」と。。。


e0256224_9144927.jpge0256224_915015.jpge0256224_9151447.jpg


前日に参加した、野生のイルカと泳ごう!系のドルフィンウォッチングでは
結果、高いお金を払って、自分が船酔い体質だという事を知っただけに終わったんですが、orz

遭遇率98%を謳うツアーのイルカよりも、全然遭遇率の低い人物に出会えた。

BLT を〆てから更にホテルの部屋で夜更けまで飲み明かし。
この旅で、最も思い出深い夜となりました。




ハワイの空と海と風と光と、

笑顔に感謝。

e0256224_1032021.jpg



また来よう、ハワイ。


- END -




[PR]

by haletpe | 2013-08-19 16:01 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(0)

ロコの定番朝メシ パンケーキ&Kailua Beach


ラニカイビーチの写真で再開した旅日記。

ラニカイに行ってるって事は、大抵の場合、カイルアにも行ってるワケで、

そして、大抵の日本人はここにたどり着く。

e0256224_12211411.jpg


Boots & Kimo's
151 Hekili street, Suite 150, Kailua, HI 96734
(808) 263-7929 ※営業時間は早朝から2時ぐらいまでなので注意です


Eggs'n Things と並び、行列のできるパンケーキの超超超有名店でございます。

ハワイと言えばパンケーキ。

いつの間にか、そんな位置づけになっているハワイの定番グルメですが、実はこの時、初体験。
甘いものがあんまり得意じゃないので、今まで思考回路から外され続けておりましたが、

今回の旅は、『未体験の王道を色々やってみよう!』がテーマだったので、

ハワイ2日目のブランチ、これを目がけてやって来たわけです!

ブーキモの看板メニュー、 Macadamia Nut Sauce Pancakes !

e0256224_12214561.jpg


3枚重ねのパンケーキの上に、マカダミアナッツソースがとろ~っとタップリ~~。

e0256224_1222127.jpg


無糖派女子、このルックスに、キャア♪ ではなく、「あー、胃もたれしそう」と第一声を発す。^^;

が!このマカダミアナッツソースが、見た目に反してクドさもなく、うまうま~yammyで!
なるほどなぁ~、、、!と唸る美味しさでした。

むしろ思惑と違って胃もたれしそうだったのは、店員さんオススメのシーフードオムレツの方だったかな。
中のチーズが、私には重すぎた。中華の重さはOKなのに、何でだろう?


ともあれ、大人気のブーツアンドキモズ。
もちろんこの日も、朝からたくさんのウェイティングのお客さんがいました。
待ち時間大体40分と言われたので、その間に車で(レンタカー)ピュっとカイルアビーチへGOGOGO~♪


カイルアビーチパークへはものの数分で到着。車を降りて(駐車場あり)

いい歳なので駆け出したくなる衝動を抑え、ざっくざっくと砂浜を歩く、

そこにある海は、


e0256224_12222490.jpg

相も変わらずの美しさでございましたよ。




e0256224_1222437.jpg

穏やかに波が寄せては・・・・




e0256224_1223443.jpg

また返す。




e0256224_12233215.jpg

突堤の先で、一人たたずむビキニガール。

お背中頂戴いたしました。

あんまり近寄ると同性でもキモがられそうなので^^;、離れて撮ってトリミングです。



e0256224_1223572.jpg

「持って来い」中の、フリスビー犬♪ 爽やかだなぁ、海が似合うね、キミ。


昔に比べれば人も増えたみたいだけど、それでもワイキキに比べりゃ、
混雑も少なく、のーんびりした雰囲気のビーチ。

ウィンドサーフィンのメッカと言われるだけあって、風も心地よい~~。

老いも若きも、動物も、みんな楽しそうだった。

ここに居るだけで、ポジティブオーラに包まれる気がするな。

次、いつ来れるかなぁ。。。


今年4月には、ホールフーズ カイルア店もオープンしたみたいだし、
カイルアショッピングセンター内に、気になるグルメもある、
ビーチの木陰でゴロゴロぼけぼけしたいしっ、レンタサイクルでカイルアタウン巡りもしてみたいしっっ、

次回は、カイルア&ラニカイで一日かけよう!


ランキング参加中。お帰りの際、どちらかを1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




[PR]

by haletpe | 2012-09-27 12:45 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(2)

いつぞやのワイハ


ワーーーイ ♪

e0256224_1872493.jpg


思わず駆け出したくなる 海 ♡

ハワイ ラニカイビーチ


迪化街の排骨飯で話が逸れて以来、半年ぶりか・・・・ (・∀・;)

Travel Logs of HAWAII 2012

ボチボチ書き進める事とします。



ランキング参加中。お帰りの際、どちらかを1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




[PR]

by haletpe | 2012-09-25 12:55 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(8)

青の群れ

「1st day ラナイから見たサンセット」の続きのお話♪

+ + +

夕景は、太陽が沈んだらおしまい、ではなく、

日没後の楽しみがまだある。

夕焼け・黄昏時・トワイライト、そんな被写体を追い求めるカメラ愛好家にとっては
まだまだカメラが手放せない時間なのだ。


こんな雲が少ない日は、、、きっとアレになるんじゃないかな。

『夜明け前と夕焼けの後のわずかな隙に訪れる、辺り一面が青い光に照らされてみえる現象。
日中天気がよく、雲が少ない日、または全く雲がない空気の澄んだ日にだけ現れる。』(再びwikiより引用)

Blue moment

場所・季節にもよると思うのですが、上記のような条件が揃う日は以外と少ない。

実際こちら台北では、そんな「撮れそうな空」に数か月めぐり合ってないのですが、^^;

この日は、飛行機から朝焼けバージョンのも撮る事ができた。

一日で朝夕両方とは、、、しかもハワイでとは、、、そりゃジェットラグ睡魔も吹っ飛ぶワケです。



昼でも夜でもない、レンズ越しに見える青い世界。

e0256224_1764489.jpg




青が群れると書いて、群青。とは昔の人はうまい事を言ったもんで。
たくさんの青が重なり合って、刻々とその色を深くしてゆき、

一番星の輝きが増してきた頃、

e0256224_12385743.jpg


そろそろ夜空へバトンタッチとなります。


気が付けば、真っ暗だったハレクラニにも明かりが灯っていました。

カメラを最大限、西の方角に振ってみる。
ハレクラニ、アウトリガー・オンザビーチ、その向こうのキラキラはアラワイヨットハーバーかな。

e0256224_12392355.jpg



15秒ほど、シャッター開けっぱなしで撮ってみた。
ホノルル空港から飛び立った飛行機の軌跡が2本写ってますね。

長時間露光の夜景撮りも面白そうだけど
ここからの夜景はこんなもんなので、、、、ここで撮影大会は終了。

オーシャンビュー、シティビュー、マウンテンビュー、
それぞれに魅力があるだろうから、次回またホテル選びは悩むだろうな。

朝昼晩、陸海空、、、、カメラに収めたいものがたくさんありすぎ!なハワイ。
思い通りのものはなかなか撮れませんが、精進あるのみ。^^;



ランキング参加中。お帰りの際1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ




[PR]

by haletpe | 2012-03-04 18:11 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(4)

1st day ラナイから見たサンセット

飛行機で一睡もしなかったツケがビシバシ来ており、orz
眠い眠いとヘロヘロになってプチ観光からホテルへ戻って来たわけですが、

ラナイに出ると、下からハワイアンミュージックが、、、

e0256224_14353888.jpg

望遠レンズで、musicが聴こえる方、セレブホテル ハレクラニを狙ってみた、↑

これは、ハレクラニで毎夕開催される フラ&ハワイアンミュージックショーの調べが、
ここまで届いているという事ですな♪

ワタクシ、これにテンションやや上がりで元気復活!

そうだ、三脚用意だ。

ゆるーいハワイアンミュージックをBGMに、

ラナイでサンセット撮影会。

マカプウ岬がそうだったように、ワイキキビーチ辺りもこの日ド快晴だった模様。

雲がホントに少なくて遮るものがないので、夕陽もこの通りまるっと。^^

e0256224_1436343.jpg


オレンジの夕陽に照らされて、金色に輝く水面。うう、、、極上のサンセットタイム。(↑∀↑)
極上感UPアイテムの辛口スパークリングワインも、この時既に開栓済み。

五感が喜ぶ最高のラナイでの過ごし方だ。

e0256224_16172897.jpg


地平線間際、沈み始めると本当にあっという間 2、3分で太陽は消えてしまう。

e0256224_19553535.jpg


お天道様、また明日もひとつ スカッと爽やかハワイ晴れでお願いします。(-人-)

- 続く -

ランキング参加中。お帰りの際1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ



[PR]

by haletpe | 2012-03-02 00:33 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(4)

1st day ぶらっと観光

こんにちは。

本日、連休明けの台湾です。

台湾では珍しく、振り替え制度を導入した4連休でしたが、全日見事に雨雨雨雨、、、、!

つーか、今年の台北の冬はちょっとおかしい。天気悪すぎです。気温も上がらず安定もせず。
ご旅行の方もガッカリでしょうけど、住人もこんだけ太陽が拝めない日が続くと、気が滅入る~。

そんな状況なんで、回想と妄想兼ねて、常夏ハワイ旅の記録を続けます。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


ツアーでオアフに来た場合に、到着日一日目によく付いているホノルル半日観光。

私も初めてハワイに来た時に一度行きましたが、それっきり。
遠い昔すぎて詳細の記憶も全くありません。

旦那さんも行った事がないと言うので、昼食の後、2か所だけドライブがてら回ってみました。

Nuuanu Pali Lookout ヌウアヌ・パリ展望台。

こちらは突風・強風ポイントとしても有名な場所ですね。
逆毛がおっ立った若き日の自分の記念写真があるので、そこだけは覚えています。

そして展望台と名がついているからには、そこには絶景が広がっている~

e0256224_251915.jpg


、、、ハズですが、半分は山脈の影になっちゃってて、イマイチ視界も良くない。コオラウ山脈の山肌もよく見えず。
初めて来た旦那、「ふーん」とリアクション低でした。^^;

快晴であれば、カイルアやカネオヘなど東海岸をクリアに一望できるらしいのですが。

でも、この辺りは大抵雲がかってて 快晴率はかなり低い場所みたいなんで、
青空が見えるって事は、天気良好な方ですね。午前中なら、絶景が拝めたのかも。

コチラ↓、旦那さん撮影。彼のカメラに付けてた標準レンズのズーム側で撮ってみると、

e0256224_254779.jpg


何とか、クアロア牧場方面ぐらいまで捉える事ができてますね。小さくチャイナマンズハットが見えます。

Nuuanu Pali 、という名前の「Pali」とは、ハワイ語で「崖」の事。
下記画像の右下にチラっと見える手すりの向こうは、崖です。

e0256224_249473.jpg


1795年、カメハメハ大王によるハワイ諸島統一の最終決戦の地だったのが、ここヌアヌ。
崖に追い詰めれた抵抗軍の何百人という兵士が、300mもの崖下へここから身を投げた(突き落とされた?)そうで、
今は心霊スポットにもなってるみたいですね。

e0256224_253281.jpg


なるほど、、、。ブログで記事にしようと思うと、色々調べてみようかって気にもなるもんで、^^;
おかげで、〇〇年ぶりにヌウアヌ・パリの事を学習する事ができました。

そして、次は72号線を走って湾岸ラインへ。

Makapu'u Point マカプウ岬

さきほどの雲はやはり山あいだけだったか、海岸沿いは雲ナッシングの快晴です!

e0256224_1839782.jpg


青が濃いなぁ~。マカプウにはトレッキングコースもあって、頂上からの眺めはまた格別なんだとか。
絶景あり、パワースポットあり、クジラウォッチングあり(冬季のみ)のトレッキングらしい。


飛行機で一睡もできず、強烈な時差ぼけ睡魔と闘っていたこの時の私には
到底できる事ではなかったけどね、、、

テンション高く気も張ってたつもりですが、急に来た~。2秒間目をつぶったら寝てしまいそうな状態。

力を振り絞って、そのままポキで有名なフォートルガーマーケットへ。
既にカメラを出す気力もなかったようで、写真ゼロです、、、

そろそろ西日がまぶしくなってきた頃。目を細めると、、、アカン寝そう!

旦那さん、運転ホントにご苦労様、ありがとう。(T-T*)

さあ、ホテルへ帰るんだ!!!


ランキング参加中。お帰りの際1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

[PR]

by haletpe | 2012-02-29 11:44 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(0)

1st day Lunch  Nico's pier 38

ハワイ到着したら、まずはプレートランチが食べたくなる。

写真データによると、どうやら2年前の時もワードに直行していた模様。↓

カカアコ・キッチン の ソテード・マヒマヒです。


e0256224_1583025.jpg
(と、さりげに2010旅行記ファイドアウトでお蔵入りとなった写真を載せてみたりする・・・^^;)


メインおかず・サラダ・ライスがランチボックスに詰められているハワイのB級グルメ、プレートランチ。
台湾在住者にとっては充分高価でB級とは思えませんが^^;
これを食べるとハワイに来た実感が湧く!ザ・はわい飯なので

今回も、第一食目はプレートランチ。

向かったお店は、

nico's pier 38  HP
1129 N. Nimitz HWY Honolulu, HI 96817 Tel: 540-1377

2011年、2012年とハレイアナ賞 シーフード部門で金賞を取っているそうです。
名前を見て想像できます通り、埠頭(漁港)にあるレストランなので、これがまた期待を高めます!

バスで行く事も可能だそうですが、やはり車があった方がベターな場所にあるので
レンタカーがあるうちに(2日間のみのレンタル)、行っとかなアカン店リストに入れてました。

Nimitz HWYを空港側に戻り、左手にpier 38という番号がが見えたら左折。

我々はバッチリ通り過ぎて若干ウロウロしましたが(∀ ̄;)(; ̄∀) 、なんとか到着。


埠頭に面したところにお店はあって、大きな窓からは停泊している船が見えます。

e0256224_16515832.jpg


プレートランチの店には珍しく、中央の大きなバーカウンターがあります。
飲めるプレートランチ屋、いいねぇ!

e0256224_1795254.jpg



そして、私が注文したもの。多分このお店の代表メニューですね

Furikake Ahi

e0256224_18135833.jpg


一見何のこっちゃな名前ですが、これは、ふりかけをまぶして焼いたアヒ(マグロ)です。
ふりかけとは、マグロ大国日本も思いつかない発想ですよね。

しかしこれが、評判通りの 激ウマでして・・・!

ふりかけは、主にゴマと海苔なんだろうと思うのですが
食べた瞬間、口の中に海の旨味&何とも香ばしいフレーバーがっ

注文時に焼き方も指定できるようでしたので、ミディアムレアにしてみましたが、
断面図は、ハイこの通り♪

e0256224_1841220.jpg


付属のタルタルソースに付けると、またさらに上等なお味になります。
これは、ワインと一緒に食べたい・・・。次回は、バスで来るか、持って帰って部屋飲みするか、だわ!

私的には、ブラウンライスがちょっと・・・・固すぎてダメでしたが
このフリカケアヒは、10ドル前後のグルメにおいては
ノースのgrass skirt grill のエビに匹敵する美味さでした。


そして、旦那さん注文のハワイの定番B食、ロコモコ。

e0256224_17225617.jpg


白ご飯の上にハンバーグ。その上に目玉焼き×2!
サイドディッシュに、なぜかまた炭水化物の焼きそばと、とどめのマカロニサラダ、笑。

カロリーは大変な数値なんだろうな。^^;

自分のアヒに夢中で、一口もらった味はあんまり覚えてないんだけど
ここは、ロコモコの評価も高いみたいですね。

オーナーシェフのニコラスさんは、ワイキキの老舗フレンチレストラン「ミッシェルズ」で
シェフやってた事があるらしいので、このバックグランドを聞けば「何食べてもうまい」には納得です。

併設のフィッシュマーケットで量り売りポキなども売ってました。美味しそうだったなー。

また次回も絶対来よう~


ランキング参加中。お帰りの際1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ




[PR]

by haletpe | 2012-02-24 11:46 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(4)

2012 ハワイ旅 ホテルにcheck in !

2012ハワイ旅行記、3記事目。ここからやっと現地レポです。

空港でレンタカーを借りて、そのままホテルへ直行。

オーシャンフロントの高級ホテルに憧れはあるものの、
我が家では検索の候補にすらあがる事はありません~

もともとホテルでまったり過ごす派ではないので、
部屋が何ビューであるかも、それほど気にしない方なのですが

せっかくのリゾート。

海が見えるに越した事はないわな、て事で。

今回は、いつものコンドミニアムから大きく視点を変えてコチラへ。


名門ホテル ハレクラニ!!!

・・・越しに海が見えます、の

e0256224_1304170.jpg


Waikiki Parc Hotel
2233 Helumoa Rd, Honolulu, HI, 96815
808-921-7272

同じくハワイを愛するブロガーさん、もふもふさんのレポを参考にさせてもらって
(詳しいレポ、ホントに参考になりました。アリガトウ~)
hotels.com でポチッと予約しました。

今回予約したデラックスオーシャンビューというカテゴリーは、
19階-23階の高層階のお部屋となります。アサインされたのは21階でした。

e0256224_1362317.jpg


斜め左手にシェラトン、斜め右手にハレクラニ。その間からのビューですが
こんだけ見えりゃ上等♪

大海原に喜びすぎて、部屋内部の写真はほとんど撮ってないんだけど

こんな感じ。
ホテルの全体的なイメージ同様、お部屋のインテリアもシンプルでした。
2006年の大規模改装により、こういうモダンな感じに生まれ変わったのだそうです。

e0256224_1635196.jpg


白いタイルと、角度可動式の白いルーバーシェードが、ちょっとだけ南の国な雰囲気。
こってりリゾート感をお求めの方には物足りないかもしれないけど
私は結構好きな感じだったな。

e0256224_14355171.jpg



荷物をほどきながら、横目でチラッ

e0256224_19373321.jpg


う・・・・・


e0256224_16241070.jpg


海 ♡


実際、ワイキキビーチまで徒歩1分という近さです。


DFS、ロイヤルハワイアンSC、ワイキキビーチウォークなど主要ポイントもすぐ傍だし
立地的にはワイキキ中心部と言ってもいいでしょう。どこ行くにも便利でしたよ。

ハレクラニの姉妹ホテルという事で、スタッフの対応も◎。部屋の清掃も行き届いてました。

レビューなどにもあるように、ちょっと狭さは感じたけど旦那との二人旅なので没問題。

税金・サービス料込で、5泊 ¥100,000ちょっと。(駐車場代も込み)

なかなかのお値打ちホテルだと思いました。


ホテルへの到着は11時前ぐらいだったけど、ラッキーにも
その場でアーリーチェックインさせてもらえたので、荷物のバラしも昼前には完了!

さ、これから2012ハワイ旅・1st 飯へと向いまっせ~。


ランキング参加中。1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ




[PR]

by haletpe | 2012-02-22 14:31 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(2)

2012 ハワイ旅 機上編2 morning glow

飲んでも飲んでも^^;、なぜか頭は冴えていくばかり。

多少まぶたが重くはなっても、眠りには落ちず、

日付変更線を越え、、、

もうあきらめた!と窓のシャッターを上げてみたら


e0256224_1722035.jpg


夜が明けようとしておりました。

雲の上の朝焼けです。

e0256224_17464851.jpg



Go East.

機体が向かうその先に、朝陽が昇ろうとしているのでしょう。

エンジンがピンクに照らされてます。

e0256224_188443.jpg



まさに目が覚めるほどの

e0256224_18295571.jpg


美しい世界。


e0256224_17564568.jpg


大空に広がるblue moment に

私はこの時、モーレツに感動していたのでした・・・





少しずつ、色調が明るくなってきます。

朝食が配られ始めても、

e0256224_14481665.jpg


この果てしない空にくぎ付け。


e0256224_14391267.jpg



完全に朝になる手前。
わずかに残る朝焼け色、ほんわり~ピンクと、ブルースカイ。

e0256224_17535891.jpg



もともとは、エコノミー3列シートの通路側の席だったので
2列シートへのアップグレードが無ければ、この朝焼けを撮る事はできませんでした。

幸先よし!


e0256224_15461064.jpg


もうすぐホノルル空港着陸です!


ランキング参加中。1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ



[PR]

by haletpe | 2012-02-15 15:53 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(4)

2012 ハワイ旅 機上編


2012年 台湾の春節休暇を利用して行ってきたハワイ旅の記録、始めます。

その初回は

私の旅行記には珍しく、飛行機に乗るところから始まります。

e0256224_13172937.jpg


今回の旅の、第1サプライズがここで起こったから。

それは、、、、

キターーーーーー!座席のアップグレード!

長時間フライトなればこそ、その値打ちが高まるアップグレード。
過去に、日本⇔台湾では1度ありましたが、ハワイ線では初めて(↑∀↑)

「本日大変込み合っておりますので、少し広めのお席を
ご用意させていただこうと思うのですが。よろしいでしょうか?」

てな具合でカウンターのお姉さんにアップグレードを告げられ、

「あ、ハイいいですよ」なんて、冷静を装ってましたが

内心は、グーを握りしめて よっしゃあーーーーー!

実は、今年の誕生日は空の上で、だった私。(午前0時を超えたら)
だから、サプライズ感もひとしおでしたの。ありがとう、JALさん。

食事はエコノミーのままでしたけどね。

「大阪生まれのフリフリ みっくちゅじゅーちゅ」(ミックスジュースです)から始まり

締めのデザートは、

e0256224_13175068.jpg


堂島ロール。等々

大阪をバリバリ意識したメニューでした。(詳しくはこちら

私はまぁ、何と言ってもコレが嬉しかったけどねー。

e0256224_1318527.jpg




ややコーフン気味にて、なかなか眠れない。飲めば寝れるんじゃないかと、もう1本。

もう1本・・・・

機上編、続く。

ランキング参加中。1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ




[PR]

by haletpe | 2012-02-09 13:19 | ハワイ旅行記 2012 | Comments(4)