カテゴリ:グルメ エスニック @taiwan( 1 )

熱いのでタイ料理@RAMA泰


こないだ、かねてから行ってみたいと思っていたタイ料理のレストランに行ってきました。

台北101のすぐ傍にあるファッションビル ATT 4 FUN 10階

RAMA泰 泰式皇家主題式餐廳

e0256224_1403961.jpg

予約を取ってくれたお友達が窓際の席を指定してくれてました♪ 

101側にはテラス席もあります。
101を見ると撮らずにおれない私、料理待ちの間にカメラを持ってテラスへ~。

さすがの好立地、101を間近に望める事には違いはないのだけど、

近すぎて下から半分ぐらいまでしか見えん。^^;

が、このド迫力、すばらしい。

e0256224_1412883.jpg

(何気にブルーモーメント。この日は天気よかったからなぁ、いい色出てました♪)


さて、食べたものですが、

おなじみ、月亮蝦餅↓。エビのすり身の揚げたものです。

e0256224_1413898.jpg

中にはすり身だけじゃなくて、原形のエビも入っててプリプリのめちゃウマでした。


グリーンカレーに

e0256224_142231.jpg




これも定番、ソムタム(青パパイヤサラダ)

e0256224_147877.jpg




そして、これはお初です。何だかチマキみたいなビジュアルですが、香蘭葉包鶏という名前の鶏肉料理。

e0256224_1451754.jpg

下味を付けた鶏肉を熱帯植物系の葉っぱで巻いて、そのまま揚げたモノ、って感じのお料理かな。
しっかりと味が染みた鶏肉は、アツアツジュウーーーシィでビールが進む進む。


鶏肉と豚肉のサテ、

e0256224_14224336.jpg



そして、まだもう1品いけるぞ、と注文した清蒸檸檬魚(魚のレモン風味蒸し)。

e0256224_1427529.jpg


他に空芯菜の蝦醤炒めもあったので、計7品を5人で完食いたしました。食べたな!

どれもこれも、ハイクラスなお味で
お店の雰囲気も申し分ないし、もう少し涼しくなったら今度はテラス席でリピートしたいなぁ♪♪♪

ただ、開瓶費がホテルレストランより強気の800元!(ワインの場合)ってのが、
呑兵衛には悩めるトコですが(-"-;)、
ワイン・カクテル等々、お酒の種類は豊富にありました。


RAMA泰 泰式皇家主題式餐廳
台北市信義區松壽路12號10樓(ATT 4 fun内)
02-7737-9988
AM11:00-AM1:00 (月・火・木・日)、AM11:00-AM3:00 (水・金・土)

大バコレストランですが、常時満席の人気ぶりで
予約も取りにくいみたいです。(お友達は、今回3度目のトライでやっと、だったそうな)
早めの予約をオススメします♪

ランキング参加中。↓お帰りの際1クリック押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



[PR]

by haletpe | 2012-07-03 07:25 | グルメ エスニック @taiwan