カテゴリ:家ごはん( 1 )

鶏ひき肉があったので

今日久々に、旦那はんのお弁当を作りました。

台湾の食事は、そこらの屋台やローカル食堂でもそこそこ何でも美味しいのだけど
さすがに、それが日常的だと嫌になってくるので
極めて稀に、ですが、お弁当を作ることがあるのです。


さて、何作ろかいな???

冷凍庫に鶏ミンチ有り。

ウーーーーン・・・・

・・・・・・

もう、ややこしい事抜き(笑)鶏そぼろ弁当です。

甘辛味の鶏そぼろは、ある程度の量を作ってストックしておくと
他の料理に等等 何かとアレンジが効くので、まとめて作りました。↓

そぼろコピー


後は、いり卵とチョーーーカンタンな副菜を2品作って出来上がりだ。

でも、超〜簡単のクセに 旦那の出勤には間に合わず。
というか、ハナから間に合わせるつもりもなかったというべきか。

家から自転車を15分ほど走らせれば、会社に着くぐらいの距離なので
後ほどゆっくりデリバリーするという手段があるのです。都心ライフ万歳。
(日本の家からじゃ、15分では最寄駅にすら着かんわ)

自転車が比較的走りやすい市民大道を、東へ東へぶっ飛ばし
ちょうどいい時間にお届け完了〜。

でも・・・・、分かっちゃいたけど、暑かった〜〜。
家帰ってニュース見たら、今日も台北は38度越えだったそうな。

この時期 、灼熱の正午前のチャリンコデリバリーは考えモノだ・・・
次回はちゃんと計画的に早起きするべ。



[PR]

by haletpe | 2010-08-03 01:15 | 家ごはん