今年もサムイ島 2010

GW旅行、2年連続でサムイ島に来てしまった。
去年の記事はこちら→ 

サムイ door 2

本当は、初のバンコクを考えてたんですけどね、
例の暴動が全く沈静化する様子がなかったで、やむなく目的地変更。

書きたいネタは、続々とたまってますが〜
この旅行記を先に片付けてしまおうと思います。

二度目ゆえに特に観光らしい事は何もしなかったので
たいしたネタはないのですが^^;、しばらくお付き合い下さい〜。


[PR]

by haletpe | 2010-06-30 10:12 | サムイ島旅行記 2010

MJの命日によせて

今日6月25日は、マイケル・ジャクソンの命日。

yahooのニュース欄で、死亡の見出しを見つけた時の衝撃からから早1年。
あの瞬間は、どうせまた変な噂だって半信半疑だったけど、本当だったんだよね・・・。


        red jacket
          やっとこの写真見つけた・・・。好きだったの、このマイケル。        

More
[PR]

by haletpe | 2010-06-25 00:34 | 日記とかつぶやきとか

夏の必需品

梅雨が空け、端午節も過ぎ、、、ここ台北も夏本番。


こーゆーものが美味しい季節です。

e0256224_11354631.jpg


雪花(練乳で作ったかき氷)と、おなじみマンゴー。

冰讃 ※寒い時期はお店閉めてます。
住所:台北市雙蓮街2号 TEL 02-2550-6769



こんなんとかも。

IMG_5199.jpg IMG_5203.jpg

カキ氷の上に、タロイモ団子だのタピオカだのとかが乗ってるスウィーツ。

台湾スイーツのチェーン店「鮮芋仙」
住所:台湾のあっちこっちにある。→ http://www.meetfresh.com.tw/map_new.htm

高温多湿な台湾にいると、甘いものが好きじゃなくても
こういうお店についフラフラ〜っと入ってしまう。

まぁとにかく、暑い・・・。30度なんて、いつもあったりまえに超えてるワケです。

そんな台北ライフにおいて、我が家に致命的とも言えるトラブルが発生。

ダラダラ長いので「続き」を使って畳むことにします^^;

More
[PR]

by haletpe | 2010-06-21 22:19 | 生活編 in taiwan

さて、そろそろ再開

こんにちわーーーー。


・・・て、誰も見てないか?


お久しぶりです。休止して、もう3ヶ月ぐらいたったっけな・・・?



休止記事に暖かいコメントを下さった方、メールくれたリアル友、
ご心配をおかけいたしました。ゴメンネー><


また、ボチボチ始めてみようかなー、と思いましてね



IMG_7839のコピー


再開しますと言っといて、どれだけ更新できるかはあんまり自信ないんだけど
とりあえず、ゆるーくやってみます。

ブログランキングにも参加しない事にしたので、
以前に増してより一層マイペースになるかと思いますが

またヨロシクね♪


[PR]

by haletpe | 2010-06-18 15:15 | 日記とかつぶやきとか