だいぶご報告が遅れましたが、「さようなら 台湾」


駐在員という立場である以上、台湾を去る日は必ず来る。

e0256224_13332097.jpg
中正記念堂


分かっちゃいるけど。

されど、去り難し台湾。



予定より随分繰り上がっての本帰国命令でした。

e0256224_13422375.jpg
孔子廟


前任者なし、駐在仲間なし=ひとり駐在、ついでに言うと、子なし。

縦にも横にも繋がりがなく、且つ、人との繋がりが作りにくいという環境の
2人ぼっちからスタートした駐在生活でしたが

e0256224_13404276.jpg
関渡宮


私も主人も、たくさんの素晴らしき仲間達との出会いに恵まれ、


e0256224_13351214.jpg


台北で暮らしたこの5年間は、私達の「宝モノ」となりました。




とは言え、当然の事ながらイロイロあった台北ライフ。

いっぱい壁にもぶち当たったし、迷ったり、失敗したり、
前半戦は無駄にエネルギーを消耗して疲れ果ててた時期も、、、

実際、海外在住という事がデメリットとなった個人的事情も、ありました。

そんな中で、結果を出せた事、出せなかった事、、、色々あるけど

e0256224_1336682.jpg
誠品書店前からの101


「でも、私達なりに、結構頑張ったよね。」


前記事のギフトは、この5年間のお互いへのご褒美でもありました。

そしてこの記念品は、それぞれに愛すべきこの台湾に由来する。


e0256224_13364610.jpg
元宵節 光のショー2011@市政府ビル


もしも、この台湾転勤がなかった世界で生きてたら、、、

今、6Dは我が家になかっただろうと思います。


色々な意味で、私達夫婦のモノの見方や考え方に、何かしらの影響を与えてくれた5年間でした。


e0256224_13391567.jpg
国慶節:中正記念堂


出会えた全ての人に感謝です。


そして、この「Hale Taipei」をご愛顧くださった皆様にも、心から感謝いたします!


台湾の人にもたくさん助けてもらったな。

台湾という国に関わりを持てて、私達は幸せでした。

ありがとう、台湾!



もう既に帰国しておりますが、台湾関連記事はネタがある限りこれからも。。。謝謝!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 写真ブログへ




[PR]

by haletpe | 2013-07-08 15:55 | ご挨拶とかブログについてとか | Comments(10)