今年もご馳走様 *TAIWAN ライチ*


市場やスーパーで龍眼が陳列されるようになったって事は、

今年のライチも
そろそろ終わりって事ですが、

昨日、近所の市場でまだ売ってるのを見つけたので買い!

e0256224_17303737.jpg


冷凍ではないフレッシュライチ。

近年になって、日本のスーパーでも中国産のものをちょくちょく見かけるようになりましたが、
こないだメキシコ産のものもありました。

+ + +

マンゴーと違って、ライチが出回る時期は本当に短い間だけで、
終わったら

「また来年」。

来年 我が家はどこでライチを食べてるんだろうか~




[PR]

by haletpe | 2014-07-17 21:05 | 果物&飲み物 @taiwan

Sunset from Mt. Elephant : 大人ピンクな


Pink × Gray

e0256224_19275471.jpg


甘すぎないピンクとチャコールグレーのコーディネート ♡




※ タイトルがバラバラですけど、一応続きモノです。その1 その2 その3、本記事はその4




[PR]

by haletpe | 2014-07-14 19:28 | 日記とかつぶやきとか

Mt.Elephant Series 私がいた街の夕陽



象山山頂から見た台北の街。


e0256224_14455589.jpg


ちょっと前まで、私が暮らしていた街。



こんな夕焼けと一緒に見たもんで、ちょっとだけ寂しげな気持ちでシャッターを切ってました。



この数か月後に

またこの街に帰ってくる事を知りもしないで。





※ タイトルがバラバラですけど、一応続きモノです。その1 その2 、本記事はその3。


[PR]

by haletpe | 2014-07-11 10:43 | 日記とかつぶやきとか

いつぞやの象山のネタを

7月になったので、7月のネタを書こうと思います。



周回遅れのやつですが、、、、、(∋_∋;)



去年の今頃、初めて台北の「象山」に登りました。

そこから見た「台北101」と「台北の街」、

その序章?の記事を書いた後、そのまま止まってました。→ その時の記事




モノクロの台北市街の写真。

e0256224_1436929.jpg


ここに色が乗るという事が
楽しみでもあり、不安でもあり。

続く。

と書いたところで終わってたんですね。


ハハハハ、、、、


ほんとに自由すぎるブログで申し訳ないんですが、
「この時期の夕景」という事で、記録として続きをやらせていただきます。(;-▽-;)...





この日、陽が傾きかけた頃からスタートして、結局夜まで撮影していたのですが、
こういうネタは、一度にやろうとすると
画像の整理処理だけでか~なり時間取られて、なかなか更新にこぎつけないので


e0256224_1563934.jpg


時間と色の移り変わりごとに、こま切れでいきます。


さ、がんばろ。




[PR]

by haletpe | 2014-07-07 14:47 | 日記とかつぶやきとか