迪化街のレトロカフェ Art yard

当ブログに初めて、カフェカテゴリーができました、笑。

e0256224_12543974.jpg


民藝埕の2階。階段を上がってみると、そこはカフェでした。

普段、店内写真をほとんど撮らない私ですが、、、この時ばかりは写欲上昇!



写真多めなんで、続きはこちらから
[PR]

by haletpe | 2012-03-15 18:59 | カフェ@taiwan

アテンド2日目 〜猫カフェ「猫花園」へ〜

アテンド2日目の記録、続きます。

占い横丁で芸能人に出くわしてミーハーした後、MRT淡水線に乗って北上。

お友達は、自宅でも代々猫を飼っていて超猫好きな人。
ならば、猫にまみれてもらおうじゃないかと、休憩がてら 猫カフェへご案内してみました。


猫花園旅々台北の紹介記事
住所:台北市士林区福華路129號1F  ※淡水線の芝山駅のすぐ近く
TEL:(02)-2835-3335
営業時間:12:00-24:00 定休日:不定休


店内には大きなネコの壁画があって、かわいらいい感じのインテリアで構成されています。

e0256224_050755.jpg


椅子の上にニャンコ発見。 おめぇ、めんこいなぁ〜

IMG_3148a.jpg


毛足の短い系のニャンコもいます。

IMG_3163a.jpg


うわー、この子美人だわ〜(ピントがあまくて申し訳ない)

IMG_3165a.jpg


ベッドでまーるくなって寝てます。毛のかたまりの中に顔が埋もれてる感じwww

IMG_3155a.jpg


この子は入口のドアの前で、ずっと外を見てたなぁ。何を見てるんだろな。

IMG_3157a.jpg


↓丸い、、、^^;。このフォルムに萌え〜 ! !!

IMG_3178b.jpg IMG_3150b.jpg


お友達も、猫三昧をおおいに楽しんでくれたようでした♪

よかった。


IMG_3194a.jpg


ちなみにこちらのネコカフェ、一匹だけですがワンコもいますよ。
人懐っこくて、おっとり優しそうなゴールデンレトリバーです♪

IMG_3169a.jpg


ワタクシ、100%犬派人間ゆえ猫カフェに何の興味もなかったのですが、、、

被写体としての猫のピカイチのかわいさにやられて
ネコ様の写真を嬉々として撮りまくってしまったよ。^^;

IMG_3182a.jpg IMG_3196a.jpg IMG_3161a.jpg


日本でも人気の猫カフェですが、その発祥の地は何と台湾なのだそうで
市内には、ここ以外にも猫カフェはたくさんあるようです。

猫好きな方、台北にいらしたら是非お立ち寄り下さいませ。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さて、何だかんだで、ここに2時間強は居たかと思いますが
店を出た時、時刻はすでに晩御飯時をまわっておりました。

MRT淡水線の芝山まで来たら、、、、もう行くとこは決まってますわな。

台北最大規模を誇る一大グルメスポット、士林夜市
過去アテンド時の記事はこちら →


IMG_3203a.jpg IMG_3202a.jpg
IMG_3200a.jpg IMG_3206a.jpg

左上から順番に、お友達リクエストの蚵仔煎(牡蠣オムレツ)。
行列必至『豪大大鶏排』のジャンボフライドチキン
炸臭豆腐。臭さ控え目なので初心者でもOKだと思う。炸臭豆腐はすでに私の大好物。^^
ヒダヒダが美しかった『辛發亭』の雪片冰(コーヒー味)

夜市でサクっとB級グルメを食べて、ショッピングエリア →  をプラプラ。

毎日がビッグスケール縁日、士林夜市はこの日も活気に溢れておりました。

とりあえず2日目はこれにて終了!







[PR]

by haletpe | 2011-05-12 10:31 | 台湾 アテンド記