日帰り温泉の旅 @ 礁溪老爺大酒店

温泉に浸かりに、礁溪老爺大酒店に行ってきたという話の続き。

大体どこの温泉宿にもあるプランですが、こちらにも宿泊なしの「入浴&食事」のみというものがあります。

私達が予約したのは、貸切個室風呂(1.5時間)+ ランチ = 1,300元 / 1人
※屋外の露天風呂(プールなど)を利用する場合、また食事をディナーにする場合など
金額はそれぞれ違いますので、ご予約の際要確認です。



e0256224_1217321.jpg


食事は、ビュッフェスタイルの「雲天自助餐廳」と
創作コース料理の「岩波庭新潮流料理」のどちらかを選択できますが、
予約の段階で雲天の方は既にお席が無いということでしたので、岩波庭の方を予約。↑

個室風呂の予約を2時半にしたので、先にゆっくりと食事をいただきます。
写真多めなので、久々にmoreを使います。↓

More
[PR]

by haletpe | 2011-11-22 18:37 | 台湾 お出かけ | Comments(4)

ぶらっと礁渓へ 1day温泉trip

e0256224_16594649.jpg


久しぶりに温泉にでも行ってゆっくり湯につかりたい・・・

台北市内から最も近い温泉と言えば、北投温泉ですが
先週末、もうちょっと足を伸ばして宜蘭県の温泉街礁溪(ジャオシー)に行ってきました。

宜蘭 礁溪と聞けば、何だか奥地まで時間をかけてエイコラ行かねばならないように思いますが、
台北から車で4、50分(道路事情にもよる)、とりあえず1時間足らずで行けちゃうぐらいのところです


時間的にも充分往復できそうなので、日帰り温泉のショートトリップです。

台北駅から鉄道でも行けますが、私達は長距離バスを利用しました。
2009年に台北駅の北側に新しくできたバスターミナル(Qスクエア直結)から、バンバン出てます。(詳しくはこちら

利用バス:葛瑪蘭客運 来回票(往復チケット):186元

今回の温泉場は、礁溪老爺大酒店
台北にあるホテル「ロイヤル台北」の温泉リゾート版です。

基本、ホテルなので泊まる所なのだけど、
お手軽な日帰り入浴プランもあるので、前もってそれを予約して行ってきました。

その詳細は、、、
このまま行くと、ちょっと長くなりそうなので
今日は導入部分のみということで~。^^

次回に続く。
[PR]

by haletpe | 2011-11-21 10:31 | 台湾 お出かけ | Comments(0)