ノースショア☆グルメ編

ノースショアのグルメと言えば、そりゃあもう

海老でしょう。

カフクという街がエビ養殖で有名でね、
『ノースでエビを食べる』は、基本中の基本なのです。

今回は2店舗、エビのはしごをしました。

まずは、今まで売り切れゴメンで縁がなかった有名店、ジョバンニ

ノース一帯には、エビ屋台が他にもたくさんあるんだけど
ここは、ワゴン車販売スタイルのエビ屋さんの先駆けなんじゃないかなぁ。


ジョバンニと言えば、落書きだらけのワゴン車。訪れたお客さんが書いていくのです。

IMG_6883.jpg IMG_6881.jpg

周囲に食事スペースもあります。

初ジョバンニ、とりあえず基本のガーリックシュリンプを注文しました。

IMG_6892.jpg

ガーリックオイルに漬け込んだエビを、殻ごと焼いたお料理。
ご飯にもガーリックソースがかかってます。
殻剥きで手をベタベタにしながらがっつきます。※ウェットティッシュ必携
なるほどウマイ。人気あるのがよく分かりました。


でも、美味しいのは美味しいのだけど、感動はなかったかも・・・ってのが正直なところ。
台湾でもこういう味のエビ料理はあって、たまに食べてるからかなぁ・・・。


では、次、感動を求めて
ノースに来たらここは絶対に外せないというお店へ・・・

グラス・スカート・グリルです。

IMG_6918.jpg

ここのエビを食べるためにノースに来ている、と言っても過言ではない。

シュリンプスキャンピプレートです。


IMG_6923.jpg

エビ12匹、グリーンサラダ、
そして、2スクープライスは白飯か玄米かを選べます。


グラスカ

食べ応えのある大きなエビ〜、プリプリです。
このエビに白っぽいソースが絡まってるんだけどね、このソースが何とも言えん美味さなのだよ。
レモンの酸味がほどよく効いたバターソースって感じかな。
玄米ご飯にもこのソースを絡めていただきます。
アメリカのお米なんて美味しいワケないし、私は玄米も好きじゃない。
なのに、異常においしく感じるのだ・・・。
このソースの作り方教えてほしーわ。

こちらではグリルドアヒ(アヒ=マグロ)も人気メニューのようなので、
今度はそっちも食べてみたいと思います。いつになるやら・・・

以上、ノースショアでのランチの記録でした♪






[PR]

by haletpe | 2010-03-02 21:33 | ハワイ 2010