旅Photo〜 Waikikiにて〜


まだ日本に居座ってます。
何だかんだと、理由があって台湾戻りが延び延びになってます。

それにしても・・・、寒いわ雨降ってるわ 、、、日本は寒の戻り真っ只中です。
寒いーーーー

さて、間延びもはなはだしいハワイ旅行記ですが、
現実逃避兼ねてワイキキビーチ付近の風景でも。。。

ワイキキビーチ沿いのメインストリート、カラカウアアベニューのちょうどハイアットの前あたり。

IMG_7044.jpg

昼下がりのビーチ、海がキラキラ。はぁ〜〜。(遠い目)

IMG_7204.jpg

今滞在中は太陽サンサン、ずっと天気がよくてラッキーでした♪。

IMG_7207.jpg

お天気も部屋も、光の量が足りないと気分が極端に滅入る私。
ハワイはそこに居るだけで気分上々!
この光あふれるカラっとした感じがそう思わせるのだと思います。
もう日焼けしてもいいのだ。

IMG_7206_20100310002347.jpg

伝説のサーファー、デューク・カハナモクの銅像です。
近くに設置されたライブカメラがこのデューク像をずーーっと写してまして
ライブカメラに向かって手をふる人、記念撮影をする人、、、
デュークの周りには人がいっぱい。

IMG_7209.jpg

いつも両手にレイが掛けられてます。
ずっと愛され続けている地元の英雄なのでしょう。

デューク様を下から望む。生花のレイがキレイだったのでパチリ。

IMG_7211.jpg

以上、旅フォト@ Waikiki beach でした。



[PR]

by haletpe | 2010-03-10 13:32 | ハワイ 2010