香りにつられて



買った。

米国製の柔軟材 ダウニー。 お初です。

e0256224_132798.jpg


香りがイイ♪ということで、日本でも愛用者が年々増えてるみたいですね。

最近は、日本製のものでも香りにこだわった柔軟材が結構出てますが、
その商品開発の背景には、きっとこのダウニーの人気があったのだと思います。

ダウニーのスタンダードなシリーズって、
多分このブルーのボトルのだと思うのですが↓



これが台北のカルフールには、なかったんだよね。


トップの写真のやつしかなかったの。
これは↓ダウニー トータルケアという商品で
「色褪せや型崩れも防止しますよ」っていうシリーズ。



お値段を見ますと、187元。(日本円換算は、大体「×3」ね。)
今まで使ってた「熊の絵」のやつだと60元ほどなので、やっぱりダウニーは割高ねぇ。。。、
と思いつつ、匂いフェチなので、芳しい匂いにつられて購入〜。

ダウニーの匂いはきつくてダメだ〜って人もいるみたいだけど
これはスタンダードなシリーズより、やや匂いは押さえぎみ?というレビューも。
実際、ふんわりと香りが残る程度です。

あー、イイ匂い。

おかげで最近、洗濯物を干すのも、取り込むのも、たたむのも、
前向きに取り組んでます。^^


後でネットで見て知ったんだけど、コレ日本だと安くても1,000円ぐらいするみたい。
台湾における日本以外の外国製品は、
モノによっては 日本で買った方が安いものもあるけど、コレは「買い」です♪



[PR]

by haletpe | 2010-08-06 00:02 | 生活編 in taiwan