北欧食器 @ 「i USE」

前回に引き続き、キッチン用品屋さん「i USE」のお話、第2弾。
以前はなかった新しいブランドが入荷してましたので。


日本では家具や雑貨も大変人気がある、北欧モノ


こないだ、久々に「iuse」に行ってみたら、、、、
フィンランドのテーブルウェアブランド、「iittala」(イッタラ)が入荷してました。


ボーダーがカワイイ Origo のマグと、マリボウル。↓

DSC02652a.jpg DSC02651a.jpg


アイノ・アアルト、カルティオのタンブラー。↓

       DSC02654a.jpg


タピオのグラス、キビのキャンドルホルダー。↓

DSC02653a.jpg DSC02650a.jpg

各シリーズ、全てのカラーが揃ってるワケではありませんが、
まぁまぁ主要なところは押さえてるんじゃないでしょうか。

で、値段なのですが。日本で買うより安いかどうか?と言うと、、、

例えば、トップの写真のオリゴのマグ。920元の値段が付いてました。
今のレートだと、大体2,500円ぐらいになります。
もちろん、日本ではネットで探せばもっとお安いものもありますが、

送料考えたら、920元はお得かも。。。

只今、「iUSE」では、期間限定でこういうフェアをやってます。

DSC02644a.jpg

1万元分買ったら、千元の商品をオマケする。みたいな内容だったと思う。
今月末までですので、大人買いできる人は急げ〜。


ちなみに、我が家のイッタラと言えば。。。


「iUSE」にあったオリゴは全色揃ってるで〜

IMG_0940a.jpg


・・・なぁ〜んて。

マグネット・・・。↓↓↓うちの冷蔵庫に貼り付いてます。

          IMG_0952a.jpg

今年の夏のペプシジャパンイッタラのコラボ企画で
ペプシ買うと、イッタラ食器のマグネットがオマケで1個付いてくるっていうのがあったのさ。
それや知るやいなや、即効で姉にメール!
ペプシを買ってくれ!と頼んで、オマケを取り置きしてもらってたのです。
なかなかよく出来たマグネットでしょ。

本物は、、、、持ってないけど~。^^;

i USE
住所:台北市民権東路六段18-3號
TEL:02-2793-9588
10:00-21:30
※バスで行くのが1番便利かな。
民権大橋を渡ったところにある、民権大橋というバス停が最寄です。

[PR]

by haletpe | 2010-11-24 02:50 | 生活編 in taiwan