Primo*Primo*Primo

Trattoria di Primo

在台の日本人の方の間でも、とっても人気があるイタリアンレストランです。

高級店以外で、台湾でイタリアンを謳っているお店では、
ピザや他の料理は何とかクリアできても、パスタ・リゾットとなると
ゆですぎボヨボヨ麺に、ねぼけた味のおじやもどき、、、とヒドイものが出てくる事が多い。

それなりのレベルを求めると、お値段もそれなり、
いや、それなり以上のお店に行かねばならず、
私の中では、イタリアンは一時帰国中に食べまくる料理となってました。 ^^;

しかし、ここ「Primo」は 高すぎず安すぎず、お料理のレベルも◎という
台北では貴重なイタ飯屋さんでして、何度もリピートしてます。

写真も結構たまってますので、一挙出し〜

* 旦那と週末ランチ *

名前忘れましたが・・・、トマト系のパスタ。
たっぷりチーズときっちりコクのあるソースに、幅広のもちもちパスタ。
With ワインで幸せ感MAX。おいしー!

IMG_0970a.jpg

ここはピザにも定評があって、毎回必ずオーダーします。
これは海鮮のピザだったかな。焼き目もおいしそうなナポリ風もちもちピザ♪
後で店員さんがチーズを上からゴリゴリ削って降り掛けてくれます。

IMG_0976b.jpg IMG_0978b.jpg


* お友達と平日ランチ *

平日は、かなりお得なランチセットがあります。※週末ランチは単品のみ

パスタセット・ピザセット、共にサラダとスープと飲み物が付きます。
どっちも300元ぐらい(大体1,000円弱)。
他にも好きなイタリアンはあるんだけど
ランチで1000元近くのコースとかさ、やっぱり気軽には行けないお値段だからねぇ。
”コースじゃなくてもいいのよ、あたしはパスタが食べたいだけだから〜”
そんな要望に応えてくれるカジュアルイタリアンランチです。

IMG_0803a.jpg IMG_0805a.jpg
IMG_0806a.jpg IMG_0810a.jpg

こちらはもともとチーズ専門店が出したレストランなので
店内でチーズも売ってます。

IMG_0817a.jpg


量り売りで、カットもしてくれます。
この日、2種類のチーズを買って帰りました。


* ワイン部?ディナー *

大昔、まだお酒を飲み始めた頃
安居酒屋で食べたシーザーサラダが「?」な味で、以来ほとんど口にする事なく
サラダは和風一直線でしたが、ここのシーザーサラダを食べてみて
この歳で^^;やっとシーザーの美味しさに気付きました。


大きなロメインレタスのシーザーサラダ。美味しいです。
これにも、お店の人がゴリゴリとチーズを削ってかけてくれます。

IMG_9054a.jpg


カラスミパスタ。絶品!
麺はしっかりアルデンテで、濃厚なカラスミの風味が口の中でほわ〜ん♪
台湾はカラスミが比較的安く手に入るし、今度家で作ってみっかな。

IMG_9055a.jpg

こないだ行った時は、店員さんが麺の茹で加減を聞いてくれました。
日本人のグループだと分かったからかな。店員さんの接客もgoodです♪


ピザ1ピース持ち上げの図。

IMG_9064a.jpg


他にもお料理の写真はあるのですが、酔ってブレブレなので省力・・・。^^;

ここはワインもお手ごろ価格。1ボトル600元〜
私が毎度まず頼むのは、900元の辛口スパークリングワイン。(約2,600円)
日本のカジュアルめのイタリアンやバールでも、大体これぐらいの価格ですよね。
ワインリストを見ると、もちろん上級価格のものもありますが全体的にリーズナブル。
気軽に飲みにいこっか!で通うにはこうでないとさ。
価値と価格が恐ろしく合ってない暴利な店もあるんでねぇ。

初めて行った時、「料理・ワイン・雰囲気・価格」
トータルで納得できる店をやっと見つけたと思ったね。

すごい人気店なので、夜は予約がベターです。

Trattoria di Primo
住所:台北市復興南路一段107巷14號 地図
02-2711-1726
※忠孝SOGOの3本ほど裏手の道沿いです
[PR]

by haletpe | 2011-01-13 11:20 | グルメ 洋食 @taiwan